294756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここなつ家のフィリピン生活

ここなつ家のフィリピン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふぃりぱ44

ふぃりぱ44

Freepage List

Favorite Blog

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
Afterwards of homes… fuppymamaさん
あそびや! うぇいくさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
スリランカ宝石留学… ジェムガスキーさん

Comments

ふぃりぱ44@ Re:ふぃりぱさんこんにちは(^○^)(03/29) みえこ55さん、こんばんは~。 >久しぶ…
みえこ55@ ふぃりぱさんこんにちは(^○^) 久しぶりににふぃりぱさんの日記に来たら…
ふぃりぱ44@ Re[1]:アース・アワー(03/29) cooky211さん >素敵な催しですね。 >…
ふぃりぱ44@ Re:素敵な贈り物(03/29) わかさん >皆さまどれもすばらしいプレ…
cooky211@ Re:アース・アワー(03/29) 素敵な催しですね。 聞いているだけでな…
わか@ 素敵な贈り物 皆さまどれもすばらしいプレゼントだな~…

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

2007年11月16日
XML
実は、木曜日のチャット「青い山脈」には続きがありまして・・・

話題はめぐりめぐって、こんな話になりました。


レイ君「実は、同じクラスの子で、

もう一人かりんちゃんを好きな子がいるんだよ」

それは、アル君という子です。(もちろん仮名ですよ)

でも、かりんはアル君が大嫌いなんだそうです。

それはなぜかというとアル君は、Hだからです。

(英語ではHなことを「グリーン」と言います。)

「そうだなぁ、アル君は、『超』グリーンだからなぁ・・・」とレイ君。

「だって、アル君は、たくさん好きな女の子がいて、

しかも好きになる理由は『体』なんだよ」と、レイ君は言います。

「ええ~、カラダ?性格とか、態度じゃなくって?

じゃあ、見た目はきれいだけど、性格は悪いとか、

そういう子と、くっつくことになるんじゃない?」と、かりん。

「そうだね」なんて、レイ君も言います。


じゃあ、そう言うレイ君はグリーンじゃないのか・・・というと、

遠足のあった先週の後半に、

男の先生が、1年生の男の子たちに

「2年生で一番グリーンで悪影響だと思う子の名前を挙げてみろ」

と聞いたとき、

男の子たちは、そろいもそろって、「レイ君が一番グリーンだ」

と答えたらしいのです。

男の子は、男同士で話をしますから、

たぶん、そうなんでしょうねぇ。

でも、かりんに対しては、チャットでも品行方正。

ともかく、先生、なんでそんなことを1年坊主に聞いたのかなぁ・・

と私は、思っていたのですが・・・。


ともかく、それを受けて、かりんがレイ君に、

「1年生の男の子達は、レイ君が1番グリーンだって言ってるよ」と、

言った事があるのです。これは、レイ君が地方へ行っていた先週末の話。

レイ君が「かりんちゃんも、そう思うの?」と聞き返してきました。

「うーん、ちょっとはね。

でも、そうならないように、努力して。」と、かりん。

「そっかぁ。じゃあ、そうならないように努力するよ。」

って、レイ君、言ってたんです。


さて、日付変わりまして、金曜日、きのうの夜のチャットです。

レイ君のステータス・バーには、こんなことが書いてあります。

「新しい出発・・・新しい始まり・・・」

いったい、どんな心境の変化があったのでしょう。

かりんが、さっそく聞いてみました。


「実はね・・・木曜日に、先生に呼びだされたんだ」とレイ君。

木曜日といえば、あの「青い山脈」チャットの日ですね。


その日、レイ君を筆頭に、何人かの2年生の男の子が呼び出されて、

「君達2年生は、悪い言葉を使ったり、グリーンな冗談が多すぎる。

手遅れにならないうちに、改めなさい」と、諭されたんだそうです。


「でも、レイ君が悪い言葉を使っているところなんて、聞いたことがないよ。」

と、かりん。

「うん、でもね・・・僕は、これまで友達に合わせようと思って、

今までずいぶん、悪い言葉を使ったり、

良くない冗談を言ったりしてきたんだ。

かりんちゃんが、知らないだけさ。

でも、本当に変わらなくちゃいけないと思って、努力してるんだよ。」とレイ君。

「レイ君なら、きっと変われると思うよ」と、かりん。

「うん・・・でも、変わるって、本当に難しいって、実感してるんだ・・」


レイ君たちを諭した先生は、レイ君とかりんの付き合いのことは、

まだ知らないようです。

実は、先週の遠足の時、バスの中で、2年生の素行があまり悪かったので、

先生、気になっていたらしいのです。

それがあって、まず1年生の男の子たちに、

まず「一番グリーンな子」の名前を挙げさせた。

そして、名前が挙がった子たちを呼び出した、ということのようです。

ははーん、パズルのコマがつながってきました。


そうしているうちに、

かりんのスクリーンにアル君がメッセのリストに入る許可を

申し込んできました。


「どうしよう・・・アル君が、リストに入りたいって、

申し込んできてるよ。。。」とかりん。

「実は、僕がかりんちゃんのアドレスをアル君にあげたんだ。

何度もしつこく頼まれて・・・。入れてやってくれる?

僕は、別に気にしてないから・・・」

「レイ君がアドレスをあげたの?じゃあ・・」

と、アル君を許可したかりんでしたが、

アル君のオンライン・ステータス・メッセージを見て、

ギョッとしたようです。

そこには、「女の子がいっぱいだ~XXXよりずっといい~」

とかなんとか、かなり露骨なメッセージが・・・。


そこで、かりん、さっさと許可を取り消してしまいました。

「レイ君、アル君のステータス、あんまりひどいから、

消去しちゃった。怒ってる」と、憤慨するかりん。

「そうなの?でも・・・ただのステータス・メッセージだよ。」

とレイ君。

「でも、あんまりにもグリーンなんだもん。気分が悪くなっちゃうよ。」

と、かりん。

「実は、僕もそういうステータス・メッセージ、出してたことが

あるんだよ・・・。もっとひどいこと、書いてたこともある。

それは、もちろん、かりんちゃんとチャットをはじめるより、

ずっと前のことだけどさ・・・。」

アル君も、呼び出し組で、自分も変わろうと思うって言ったらしいのです。

「でも、アル君、そんな風には見えないわ。

もう、最初からあきらめてるんじゃない、アル君?

本当に変わりたかったら、まずは、

ステータス・メッセージの掃除から始めたらいいんじゃないかしら。」

と、手厳しいかりんです。


そのうちに、アル君、アドレスをゲットした相手を、

ネット・ミーティングに手当たり次第誘い出したようです。

もう一人、かりんに気があるというP君も参加したようですが、

悪い言葉を連発しています。

ばかばかしくなって、かりん、さっさとミーティング落ちしました。

「レイ君も、誘われたの、アル君に?

P君も来てたみたいだけど、悪い言葉ばっかり。」

「・・・僕も、ああいう言葉、以前は使ってたよ・・」と正直なレイ君です。


というわけで、今日のチャットは、レイ君の懺悔タイムとなりました。

それにしても、レイ君、好きな女の子に

これだけ自分の弱点をさらけ出すのって、

さぞかし勇気が要ったことでしょう。


かりんがグリーンな子が嫌だというのは、

何度もチャットで話題にのぼっていましたから、

レイ君も、変わらなくちゃいけないと思っていたのは

確かでしょう。

そこへ、先生からの呼び出しも加わって、

本当に変わりたいと思っているようです。

さあ、レイ君、心機一転で、がんばれるのでしょうか。

しばらく見守ってあげたいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月17日 10時39分26秒
[中学生・ハイスク~ル生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.