440322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野山系の行政書士が書く楽天日記

野山系の行政書士が書く楽天日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

野山系の石井行政書士

野山系の石井行政書士

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木33… New! Photo USMさん

帰るよ 岡田@隊長さん

定額減税対象外だっ… 山田真哉さん

2024 株主総会 任天… mkd5569さん

手話言語条例のおか… 博多の行政書士さん

奈良県橿原市の行政… 奈良の行政書士たなかさん
日本事務代行・東京… 向島の若旦那さん
福島法務事務所 ひかり1さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
白石行政書士事務所… sila-gyoseiさん
2012年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 朝から依頼者宅の車庫でナンバープレートを外し、寝屋川の陸事へ。混んでいたが昼休み前には移転登録が終わり、プレートと封印を頂戴する。帰路は外環状線をまっすぐ南進、みぞれか雪か、結構固い白いものに打たれながらの封印作業、最後は封印後の車体をカメラに納めて終了。
 封印後、事務所に帰らず、確定申告に向かったが税務署の臨時駐車場は長蛇の列。やむやく引き返し、バイクに乗り換えて署まで。明日は明日で予定がある。なんとしてでも今日中に申告をしないといけない。ところがバイクにまたがって二度目の交差点で猛烈な吹雪、メガネ越しに目に当たる鋭角的な雪が視界を妨げ、横なぐりの風がハンドル操作を危うくする。最悪!
 どうにかこうにか税務署内の駐輪場に着いたときには全身びしょ濡れ、ここでいくらか並んだが無事申告を済ませた。
 帰路、案内係を勤める署員の、
「ごくろうさんです!」
 の張りある声を背中で受け、思わず背筋を伸ばした。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月12日 18時31分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X