000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.11.26
XML
テーマ:韓国!(16976)
カテゴリ:韓国補足
​​国籍放棄者、今年に入って3万人を超えた
朝鮮日報霧雨記者
100自評し17
良い14
フェイスブックシェア8

入力2018.11.26 03:00

最近10年の間に最も多くの数値

大韓民国国籍放棄者が今年10月に基準3万人を超え、10年の中で最も多いことが分かった。国会法制司法委員会所属の韓国党チュ・グァンドク議員が25日、法務部から提出を受けた資料によると、今年1月から10月まで、韓国国籍を喪失した人は2万3791人、国籍を離脱した者は、6493人で、計3万284人国籍を失った。

最近10年(2008〜2017)の間国籍放棄者が年間2万人だったのと比較して大幅に増えたのだ。国籍放棄者移民などを介して、外国籍を自ら取得し、自動的に韓国国籍が喪失される「国籍喪失」と先天的に複数国籍の人が法定期間内、外国籍を選択する「国籍離脱」に分けられる。

今年国籍放棄者増えたのは、​​兵役義務が強化された在外同胞法改正案が5月から施行され、国籍離脱が急増した影響が大きいというのが法務部の分析だ。​​

しかし、移民など韓国人が自発的に国籍を放棄した場合も多かった。今年1〜10月に帰化で外国籍を取得した韓国人は2万1022人で、昨年比3305人、2008〜2017年の平均1万8925人に比べて2097人増えた。韓国党ソンフイギョン院内スポークスマンはコメントを出して「所得主導の成長の余波による低成長と雇用の不足、緊急の社会の現実など否定的な要因のため、外国からの新しい生活と可能性を検索する国民が増えている」とした。

賛成の多いコメント

朴チャンファ2018.11.2607:14:14申告
国が回る姿を見ると当然のことのように見える。
●賛成97,反対1の書き込み

金基旭(キム·ギウク) 2018.11.2607:24:01申告
後には国民がみな抜け出て,従北主体派左翼だけがこの地で厳しい苦難の行軍して生きて行くのだ。
●賛成89,反対1の書き込み

黄大成 (dark**) 2018.11.2607:01:51申告
破綻した経済に加え,北朝鮮の崩壊と内通し,自ら武装解除で安保放棄の主体思想派,文在寅(ムン·ジェイン)政権で,国籍放棄者の急増は驚くことではない。
●賛成77反対1の書き込み

イムスンイ2018.11.2607:48:17申告
80年間生きてみて思ったのは, 親兄弟を残忍に殺した金日成(キム·イルソン)に仲間たちは恥をかかせる。
(ぐぐる直訳↓NEVERは時々大人しい文章にまとめてしまう)
80生涯を買った国が、なぜこのように去りたい国がドゥェオトか北朝鮮広がり与える格好をうかがうと、拝謁がねじれ生きられ、私たちの親、兄弟を残酷に殺した金日成のギャングは歯ぎしり
●賛成68反対1の書き込み

李ジョングン 2018.11.2608:10:37申告
国の有様を見ると,3万人はそれでも選ばれた幸運児だ。行きたくても行けない国民が4千万を超えるだろう。この国で生きていく子供たちを思うと一日も国の心配で眠れなくなる。
賛成57反対4


出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/26/2018112600265.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.26 09:35:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.