1179443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.11.29
XML
テーマ:韓国!(16976)
カテゴリ:韓国補足
​​クスン勤労挺身隊被害者"一生ゴサト(裏通り)に隠れた...謝罪せよ」
"ハン·ドンヒ記者
いいですよ9
フェイスブック共有10

共有コンパ
入力18.11.2914:11|修正18.11.29 14:28

"苦労しながら涙で過ごした歳月でした。 あまりにも悔しかったですが,子どもたちにも言えず,一生生きてきたことが,このように恨みになります" 日本の人々は私たちに謝罪と補償をしてくれることを願います。"

日帝強制占領期当時,三菱重工業に強制労働させられた人たちに会社が賠償すべきだという最高裁判所の判断が出た直後の29日午前11時。 日本植民地時代に"勤労挺身隊"に連れて行かれたキム·ソンジュさん(90)は裁判所の近くで開かれた記者会見でこう語った。 九旬のキムさんは"ありがとうございます""ありがとうございます"と10回ほど言った。 強制労働で得た病気で,金氏は長く話すこと自体を苦しめた。 時間をかけて一言一言ずつ言った。


三菱重工業強制動員被害者の孫培所(ソン·ベソ)最高裁の判決を控えた29日午前,ソウル瑞草区(ソチョグ)の最高裁の前で強制動員被害者の金ソンジュさんが感想を述べている。ニューシス
キムさんら被害者4人は1944年に"日本に行けば上級学校に進学でき,お金も稼げる"という言葉にだまされ,三菱軍需工場に動員された。 険しいことに動員されたが,賃金を一文も受け取れなかった。 "勉強"の話は持ち出せないほど,動物のような生活を送っていたと,被害者は伝えた。 海防を迎えてはもう一度冷たい視線を耐えなければならなかった。 日本軍慰安婦の被害者として誤認した一部が冷遇したからだ。

"お父さんとお嬢さんが勤労挺身隊だから,どこかで言うなと言われました。 "老人ホームに行くと,お年寄りが'慰安婦'と非難して喧嘩したこともあります。 他人の後ろ指を差してもらおうと,ずっと裏通りを隠れて入りました。 (強制労働に苦しんだせいで)まだ雨が降ると,誰かが追いかけてくるのが怖いです"と金さんが言った。

金氏ら被害者たちは1999年3月,日本政府と三菱重工業を相手取って日本の裁判所に損害賠償請求訴訟を起こした。 しかし,08年11月,日本の最高裁判所で敗訴した。

その後12年,韓国の裁判所に再び訴訟を起こした。 1審は被害者4人にそれぞれ1億5000万ウォンと遺族1人に8000万ウォンなど計6億8000万ウォンを三菱重工業が賠償するよう判決した。 控訴審も三菱重工業の賠償責任を認めた。 三菱重工業は楊氏などにそれぞれ1億ウォンから1億5000万ウォンの慰謝料を支払わなければならない。 訴訟を起こしてから19年ぶりのことだ。


29日午前,ソウル瑞草区(ソチョグ)の弁護士会館で開かれた日帝強制動員被害者の三菱重工業に対する損害賠償請求訴訟大法院の判決に対する記者会見が開かれている。/ハン·ドンヒ記者

同日,記者会見場に出席した強制労働の被害者は金氏一人だけだった。 判決が20年近く遅延し,一部は死亡し,残りも行動が不便なほど健康が悪化した理由だ。

"勤労挺身隊お婆さんと共にする市民の会"の李国彦(イ·グクオン)代表は"三菱側と2012年から17回被害補償に対する交渉をしたが,誠意のない態度を繰り返し,進展がなかった"とし"日本で強制執行を講じる一方,第三国で強制執行をする方法も模索している"と述べた。

被害者たちを支援する団体は,被害補償のために政府が役割を果たさなければならないと強調した。 同団体は共同声明を通じ"政府はこれまで被害者の訴訟が私的訴訟だとして被害者に背を向けてきた"とし"被害者の権利救済努力に直接乗り出すべきだ"と明らかにした。

支援団体関係者は"中国と米国の強制徴用被害者たちは勝訴判決を受け,日本から謝罪と賠償を受けた事例が多数ある"とし"同じ判決が下された状態でこうした差が出るのは政府の態度のためとみられる"と述べた。

関連記事をもっとご覧になるには,
大法院:"三菱,精神勤労者の被害者5億を賠償"
外交部"司法府の強制徴用,賠償命令の判断を尊重"
三菱重損賠賞判決に...日本メディア"韓日関係の悪影響は避けられない"


賛成の多いコメント

シン·サンミン(life**)2018.11.2914:57:35。申告
この方の悲しみに共感する。 そして,それ以後の韓国戦争の被害者は? 人民軍に惨めな死を遂げた大韓民国の国民はどこから慰められるのか。 こうした会合を主催し,表に出す者に"韓国戦争の被害者"についての所見を聞くと返事をしなかったり,左派犠牲者の話ばかりするだろう。 どうなのか? こんな機会に,北傀の南侵戦争に対する被害者の話もちょっと聞いてみて,どんなに悲劇的な状況になったのかも,もっと詳しく調べてみるのがいいのではないか? なぜ北朝鮮に媚びをふるい,戦犯たちを庇う行動を見せるのか。 日本だけでなく,北傀の蛮行に対しても,ちょっと調べてみてほしい。
賛成44反対2のコメント

ユダヤ熱(dyry**) 2018.21.2915:07:59申告
もちろん,日本国民の謝罪を受けなければならないが,党派争いに国力をすべて消費し,国を奪われた我々の先祖をまず恨まなければならない。 国を失った国民がそのような目に遭うのは,歴史的に一度や二度ではないことだ。
賛成36反対1コメント

クォン·スンホ(kwon**)2018.11.2914:31:07申告
韓国は孤立の世の中に行こうと。。。努力中だ。。。緊張して。。。そそっかしくて...。しっかりしろゴールに向かう
賛成33反対3書き込み(1)

パクヒョン(neof**)
18.11.2915:52:33申告
孤立を招いているのは,まさに帝国主義時期の美化,太平洋戦争戦犯の英雄化,独島(ドクト,日本名·竹島)領有権強弁,日本軍慰安婦被害者の不正,歴史教科書歪曲,平和憲法の改正など,歴史の流れに逆らう日本の安倍政権であることを自覚しないからだ...。

チョン·ギョンファン(jd**)2018.11.2915:33:00申告
日本植民地時代を終息させたアメリカに感謝をしてください...
賛成31反対2のコメント(3)
朴ヒョン(neof**)2018.11.2916:27:43。
朝鮮末期の両班(ヤンバン,朝鮮時代末期の貴族)のうち,腐った足の中は日本植民地時代の親日派に変身した反面,旧韓末の義兵の多くが良民だったという事実から悟るべきである。
金東官(キム·ドングァン)2018.11.2916:17:10申告
朝鮮末期,腐ってしまった両班(ヤンバン)のやつたちに搾取されながら生きてきた良民には日帝時代が治ったかもしれない。
朴ヒョン(neof**)2018.11.2915:47:46申告
日帝強制占領期の勤労挺身隊被害者老人の苦痛と苦痛に共感するという言葉はなく,突然米国に感謝せよとは...。

金ハンジュ(sporc**)2018.11.2916:04:56申告
文在人が韓国の外交を台無しにしています。
賛成24反対1

反対の多いコメント

チョ·ドンアム(s****)2018.11.2915:57:43。
日本の奴らに"靴底まで打たれ,魂まで叩かれた庭に,いまだに親日売国奴らが国家を牛耳って親日しながら事業していた売国奴の財閥が,国富を握っているような状況。 親日売国奴を罵ると,罰せられる魂のないゾンビたちが,もじゃもじゃするここの朝鮮日報の書き込みは,実に情けない。 どうしてこんな病気なんかが生まれたのだろうか。
賛成4反対20のコメント(1)
チャン·ジウォン(ag5**)
2018.11.2916:23:36申告
たけだだいじゅは? お前ら大将が親日だった。 盧武鉉(ノ·ムヒョン)の父親は全羅道(チョンラド)で親日派の行閣で,解放の時,慶尚道(キョンサンド)に逃げた両班(ヤンバン)で, 君たちが親日派を論じる資格があるのか。

チュ·スンウクモバイルで作成2018.11.2916:43:32。
"なぜ"と"ウル"の外祖父の農作業の相当量を公出で奪ったが,怒っている母方の祖父が毎年酒に酔って"なぜ"と事務所を壊したが,どれだけ多く奪ったので腹いせをしろと口を開かなかったという。 それとも酒に酔ったから心身微弱を認められたのか? 本当に国を奪われた国民の"セムノ"が天を突く。
賛成2反対7のコメント

金ボムス(delt**)2018.11.2918:17:52申告
謝罪しない日本政府より韓国の国民の中で約20%ほどの日本政府メンドは極右日本崇拝論者の皮肉がもっと大変だったようだね。私が代わりに謝りたいけど私は日本人じゃないから
賛成1反対3レス

おスンホ(kok**)2018.11.2917:12:04申告
第2次世界大戦当時,ルーズベルト大統領は"ソ連中国が友好国であり日本は敵だった。 戦後日本を徹底的に戒めようとした ヤルタ会談で,戦後朝鮮を日本に引き離し,ソ連に譲り渡すことにした。 ルーズベルト大統領の逝去後,トルーマンが大統領になった後,旧ソ連がポーランドを共産化し,東欧を共産化し,中国大陸も共産化すると,米国は日本を戒める代わりに米国側に仕上げる朝鮮は,一つにソ連に与えず南北分断させる。 米国は日本と同盟を結んで報復を放棄する 共産主義は日本への報復の機会を逃した
賛成1反対3レス


出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/29/2018112901944.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.29 19:05:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.