1179442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.12.04
XML
テーマ:韓国!(16976)
カテゴリ:韓国補足
​​自営業者の文支持率,2カ月で60%→37.8%
朝鮮日報の金東夏(キム·ドンハ)記者

100字評78
いいですよ95

入力 18.12.04 03:07

現場の民心は"文旨"収める
"食堂40年ぶりにこんな不況初めて" カード手数料の値下げは空振り... "景気てこ入れ策なくして何の効果?"

文在寅(ムン·ジェイン)大統領の支持率下落の主要原因とされる,いわゆる"李英子(イ·ヨンジャ)"(20代,慶尚道,自営業者)の中でも自営業者の離脱が加速化している。

世論調査機関のリアルメーターが3日発表した世論調査で,自営業者の文大統領の支持率は37.8%(全体48.4%)となった。 今年10月1日,自営業者の文大統領の支持率が60%(全体65.3%)だったことに比べれば,自営業者の支持率下落(-22.2%p)が全体の支持率下落(-16.9%p)より大きい。 同期間,慶尚道(キョンサンド)と20代の支持率がそれぞれ20%ポイントと14%ポイント減ったことに比べれば,自営業者の離脱速度が速い。 韓国ギャラップの調査も5月25日まででも,自営業者の支持率が73%で,全体支持率(76%)とほぼ同じ数値だったが,11月30日には40%(全体53%)まで下落した。


座席70個余り... 昼食客1人-朴スンジェ氏が運営するソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区のある食堂。 先月28日,昼食時間に約70人の客席は空いており,朴氏夫婦だけが座っている。 同日,このレストランを訪れた客は1人だった。 1.金東夏(キム·ドンハ)記者
ソウル銅雀区舍堂洞(トンジャクク·サダンドン)で飲食店を経営するパク某さん(51)は"最低賃金に食材料費まで引き上げられ,それさえも1人使った従業員までなくしたが,勤労時間の短縮だの何だのと言って,年末会食の行方不明で客まで減った"とし"政府は少なくとも私たちが住む基盤は整え,段階的に政策を展開すべきではないか"と話した。

ソウル永登浦区(ヨンドゥンポグ)で飲食店を経営するパク·スンジェさん(78)は"食堂運営40年ぶりにこのような不況はIMF時代もなかった"とし"文大統領が経済を立て直すことを考えず所得主導の成長のようなとんでもないことをなぜ何度も言うのか分からない"と話した。 先月28日,昼食時間には70席あまりある朴氏の食堂に,1人の客が訪れた。 7000ウォンのチュオタン一杯が売り上げのすべてだった。 前日は一日中,チュオタン4杯しか売れなかったという。 過去,食堂の1日の売り上げが200万-300万ウォン(約15万-300万円)に達したというパクさんは"数カ月前に店舗を出していたが,不景気で出かける気配が見えない"とし"日数で一日一日も耐えている"と話した。

専門家らは最近,自営業者の間で見られる民心離れ現象が続くと警告した。 リサーチ·アンド·リサーチのペ·ジョンチャン本部長は,"政府が経済政策の基調を変えない限り,自営業者の支持率は回復しそうにない"と述べた。


統計庁の経済活動人口によると,全体就業者のうち自営業者は07年25.7%(604万8000人)から昨年21.3%(568万2000人)へやや減少した。 しかし,自営業者の割合は経済協力開発機構(OECD)加盟37カ国中5位で,韓国で依然として高い割合を占めている。

また,民主党は最近発表したカードの手数料引き下げをはじめ,自営業者への支援策を持続的にまとめる方針だ。 イ·ヘチャン代表は"加盟店問題などを多く扱う予定"と述べた。 しかし,現場で出会った自営業者の体感度は高くなかった。 永登浦区の地下商店街で靴屋を経営しているキム·テウンさん(55)は"カードの手数料引き下げなどの支援策は売り上げに占める割合がそれほど大きくない"とし"景気浮揚策のないこうした支援は事実上無駄足だ"と話した。 仁川市富平区(インチョンシ·ブピョング)の伝統市場で会ったKさん(43)は"文大統領を支持したが,最近になって返っている"とし"政府はすぐに良くなると言ったが,その前にすべて滅びる羽目になった"と話した。 自営業者らは"我々は死んでいくのに,文大統領はなぜ北朝鮮だけを取り仕切るのか"とよく言っていた。

チェ·スンジェ小商工人連合会長は"現場の状況と乖離した"所得主導の成長"政策に対する結果が最近の支持率で表れている"と述べた。 小商工人らは昨年5月,大統領選挙を控え,"社会的弱者を代弁してきた文大統領が政権を握れば,零細自営業者の暮らしが改善される"として,あちこちで支持宣言をしたが,最近,離脱現象が続いている。 自由韓国党の金容兌(キム·ヨンテ)事務総長は"全般的な景気減速を構造化し,加速する政策を先に推進すると,現場では不満が出る"と述べた。

賛成の多いコメント

郭相云2018.12.0407:10:28申告
"愚かな国民"は"次善"ではなく"最悪"を選択し,その成績表を握っている。 この調査も強く反発する回答者は除いて,集計をすることからすれば,実際の支持率は10%にしかならない。
賛成225反対,0のコメント

イムスンチョン(limsk**)2018.12.0406:39:23申告
人を見る目がない人々が選出した大統領なので,その大統領も人を見る目がないのが当然です。 それで支持された皆さんが生苦生を買ってするんです。 今でも遅くないです。 光化門(クァンファムン)に回りで出て,ジェインの胸ぐらを引っ張って弾劾をしたところで,何をしようが,あなたたちの意思を再び示してください。 不意で得た政権の火で治めなければなりません。
"賛成201反対1"のコメント

▽チョン·ヘウォン(nar**)2018.12.0407:09:31申告
北朝鮮と歩調を合わせて,高麗(コリョ)連邦制という名の共産主義を夢見る主体思想派政権が,計画した"所期の目的どおり"着々と進行していることの反映に何の話か。
"賛成183反対1"のコメント

△チェ·スギル(qaz123**)2018.12.0406:33:51申告
それで太極旗集会に集中するんだね! そういえば,心の癒しどころがなくてはね~
"賛成172反対1"のコメント

崔世永(チェ·セヨン)モバイルで作成2018.12.0406:30:44申告
支持する38フローは趣味でやる人か? ほんとに
賛成150反対0 コメント(1)

金潤権2018.12.0408:04:09申告
バイト達でしょう??​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.04 08:56:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.