1166934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.05.20
XML
カテゴリ:北朝鮮かんけい
「労働新聞」 朝鮮労働党の自主路線は偉大な勝利と繁栄の旗印 (2019.05.20)
【平壌5月20日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩党委員長は党中央委員会第7期第4回総会と最高人民会議第14期第1回会議で、自主の革命路線と自力更生の戦略を堅持して社会主義強国を建設することをわが党と国家の確固不動の政治路線に再規定した。

20日付の「労働新聞」は編集局論説で、これは朝鮮革命の開拓期から強く発揮してきた民族自主、民族自存の精神をいっそう発揮させて強国建設の大業を成し遂げようとする朝鮮労働党と人民の鉄石の意志を内外に宣言した特記すべき出来事であると明らかにした。

同紙は、自主は天下第一の強国、人民の理想社会をうち建てようとするわれわれの遠大な抱負を実現することのできる唯一の道であるとし、次のように指摘した。

自主は、現代朝鮮を誕生させた揺らん、富強・繁栄の一路へ揺るぎなく前進させた血筋、命脈である。

金日成主席と金正日総書記の富強祖国建設指導史は本質上、民族自主、民族自存の歴史である。

自主路線の正当性と生命力は、新しいチュチェ100年代進軍でより明白に実証された。

わが党は、革命は人民大衆の自主性を実現するための闘争であり、チュチェの革命偉業の継承は本質上、自主信念、自主政治の継承であるという確固たる観点から社会主義建設を力強く前進させてきた。

金正恩委員長が朝鮮革命を導いてきた日々は、自主政治の時代的模範が創造された道程として輝いている。

こんにち、世界にとどろかされる朝鮮労働党の絶対的権威、社会主義朝鮮の地位、わが人民の尊厳は金正恩委員長の老熟かつ洗練された自主政治の立派な結実である。

自力で発展し、繁栄する労働党時代の新たなページを開いたところに、金正恩委員長の不滅の愛国業績がある。

朝鮮労働党の自主路線を貫徹して社会主義強国建設の勝利を早めようとするのは、わが人民の一様な意志である。

同紙は、自主の強国であるチュチェ朝鮮の前途には既存の政治概念や経済学的な数字によっては予測できない驚異的な大事変と勝利が多段階に記されることになると強調した。---



主体108(2019)年5月20日「労働新聞」概観(2019.05.20)



​朝鮮労働党の自主路線は偉大な勝利と繁栄の旗である(2019.05.20)​
(平壌5月20一発朝鮮中央通信)/機械翻訳

20いくつかの「労働新聞」に掲載された編集局ロンソル「朝鮮労働党の自主路線は偉大な勝利と繁栄の旗である」の全文は次の通りである。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は歴史的な党中央委員会第7期第4回総会と最高人民会議第14期第1回会議で頻繁に革命路線と自力更生の戦略を堅持し、社会主義強国を建設することをわが党と国家の不動の政治路線として再規定希望であった。

朝鮮人民が敬愛する最高指導者同志を共和国の最高水位に相変わらず高仕え始めたう定義最初の麓では、敵対勢力の反共和国圧殺策動が凶悪される時期に頻繁に革命路線を再び明言したの持つ歴史的ののは非常に大きい。これは、朝鮮革命の開拓期から高く発揮してきた民族自主、民族自尊の精神をさらに噴出させ自らの力でこれ見よが強国建設の大業を成し遂げたい、わが党と人民の強くの意志を内外に厳粛に宣言した技術する出来事である。

朝鮮人民は、自分が選択した主体の航路で絶対退かないだろうこの道では、すべての勝利と栄光を迎えるだろう。

1

多くの場合、天下一大国、人民の理想社会を建設立てようと、私たちの源の抱負を実現することができる唯一の道である。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は、次のようにおっしゃった。

「国家の建設と活動でよくの革命路線を貫徹しなければします。」

今日強国の夢はどの民族にも多おり、国ごとに強国の建設を目指している。地球上には、大国と自認する国が少なくない。しかし、領土が広く、人口が多いし、大国になることがない。

大国の基本トークンは、自己の思想は、しばしば精神があることにある。どんなに発展した経済、軍事力を持つ国でも政治的自主性がなく、他人の機嫌を合わせ、第行う話ができなければ大国とすることができない。経済を発展させ、軍事力を強化することも自主的に生き発展するためである。政治でよく敵対を強め立て外勢のあらゆる干渉と圧力を断固下し、その何もこだわらず、すべてのことを自分が心に決めたように、自らのボール通り差し出した場合に小さく遅れた国も世界的な強国に湧き上がって上がることができる。

自主路線を堅持することはポクジェと専横が買う幅を利かせる今日の時代にますます切迫要求に乗り出している。

今、国際舞台では、彼らの貪欲のためなら、他の国と民族の根本的利益にもためらわずに侵害する列強の横暴し卑劣な行動が日オシムなっている。自主的な路線を堅持していない、自分の力が弱ければ国の発展どころかその存在自体も維持することができないのが、今日のラング酷寒現実だ。よく敵対を強く立てることこそ今の時代パラメータの国と民族の前に出る死活的な課題である。オクマングムとも変えなくて核兵器よりも威力たもので、民族自主、民族自尊の精神である。

多くの場合、現代朝鮮を誕生させたクレードルであり、富強繁栄の一途で力強く前進させた被幹であり、命脈である。

金日成同志と金正日総書記の富強祖国建設指導社本質において民族自主、民族自尊の歴史である。

偉大な首領方はよくを朝鮮革命の生命に、国家建設の根本礎石として掲げ事大と教条、外勢の強権と圧力を断固排撃し、革命と建設を朝鮮式に前進させていらっしゃるであった。

絶世の偉人たちの賢明な指導の下、わが共和国は、最初の一歩から自分の独自の道に沿って歩いてきた多くの場合、自立、自衛の尊厳高く威力た社会主義国で建設立つた。多くの場合革命路線を生命線にとらえてきたの世界の多くの国の社会主義が崩壊時にも、翌側後方もなく帝国主義連合勢力と熾烈なフロント大決戦を広げるときにも、私たち共和国は、不敗の社会主義の砦として威容振り切ることができた。

自主路線の正当性と生命力は、新しい主体100年代進軍でさらに実証した。

新しい主体100年代は、偉大な首領と偉大な将軍様の思想と偉業を代を継いで継承完成していく非常に大きい歴史的時期である。

わが党は、革命は人民大衆の自主性を実現するための闘争であり、主体革命偉業の継承は、本質においてしばしば信念、しばしば政治の継承という確固たる視点から、社会主義建設を粘り強く前進させてきた。

民族自主のための今日の闘争は、前世紀とは根本的に異なる環境の中で行われている。世界の社会主義陣営が存在していた時期には、頻繁に問題が主に事大と教条、大国主義との闘いの中で、富強祖国建設の進路を決定するための路線上の問題であった場合、今日に来て頻繁に敵対勢力の2中、3中の圧迫の中で生きるか死ぬか運命的な問題、強国建設偉業を中途半段か、最後まで完成するかという深刻な問題である。

もし党が多くの場合、磁力の道からわずか一寸も退いましたら前代未聞の試練の中で、私たちの国号が光を失い、私達人民は死よりできなかった悲惨な運命を強要あったのだ。

実践の中で検証された真理は、千万金の重量を持つものだ。

偉大な党の指導により、厳密な試練を乗り越えてくる日々の人民の胸には、多くの場合だけが生きる道であり、繁栄の近道であるという信念がさらに力強く定着された。

頻繁に革命路線は、朝鮮人民の尊厳と運命を守護して共和国の戦略的地位と影響力を著しく上昇させることが可能にする強威力た宝剣である。

革命人民にとって尊厳は命よりも貴重である。そのいくつかの天地地変中人民の尊厳高い生活を強硬に守って花咲かせるのは、革命的党の基本的な使命であるイラクやリビアをはじめとするいくつかの国の教訓は、大国の機嫌をどんなにうまく合わせてくれるしても、最終的には、流血の動乱と民族的惨禍を免れなくなることを如実に示している。

弱肉強食の生存法則とする帝国主義者の横暴から人民の尊厳と幸福を守るザラザラ力が必要で、そのためには、自主的立場を堅持しなければならない。

敵対勢力は国の最高利益と人民の要求を守るためのわが党の正々堂々た路線と措置について本末を転倒するその何が "挑発"と "脅威"打令を並べ発売し必死に挑戦して出た。しかし、一歩ごとに数値と敗北の苦杯を飲んだのは、敵がだった前進飛躍の一歩を成し遂げたのは、私たちの国であった。

帝国主義者の長期間の核の脅威を核に終息させなければならないという戦略的決断と万台こと襲いて会った試練が重なっ積もっ代自力で前進する私たちの国は、不敗というわが党の強くの信念があったからこそ、国の自主権と生存権、発展権を堅固に守ることができる強力な物理的な力が設けなることあった。

今日、我々の祖国は世界の耳目を集中させる驚くべき出来事を次々と創出する神秘の国になっている。

過去7年間余りの期間、朝鮮半島で起こる些細な動きも、世界的な関心事でされていないという一つなかった。他の国は、あえて思いもよらない措置を相次いで取って頑強に実践し、世界 "唯一超大国」との会談の場で自らの主張と決心を堂々と貫いていく私たちの共和国のボールと気象は、世界の人々の賞賛を醸し出している。これは、しばしばの城塞である私たちの国だけが断行できる歴史的長距離となる。

この時代の国際情勢の流れは、国力が強い国によって主導される。今、世界の世論は、一様に、朝鮮半島の問題は、周辺国がどのような立場と態度を取るた朝鮮の戦略的決定と意志に基づいて決定されると評している。まさにこれしばしば政治の威力で勝ち取った私たちの国の戦略的地位であり、力である。

頻繁に革命路線は、私たちの国の発展の可能性を急速に増大させ、その威力に隆盛繁栄の最盛期を開いていくする推進力である。

時代の大国、伝道喜び国は自らの力と基礎に基づいて発電する国である。私たちの国は、偉大な首領様と偉大な将軍様の非凡な先見の明と賢明な指導の下に、すでに前に自立的発展の基盤を構築した。この丈夫な地盤がので、私たちの国は、前進途上に難関はこそあれ、絶対に崩壊されず、より一層躍動する生気と活力にあふれ、常に発展している。

わが共和国の発展道を振り返ってみると、帝国主義者の制裁圧迫が無いことがなかった近年の孤立圧殺策動は、その幅と度数において国、民族を完全に抹殺しても残る文字通り殺人的なものであった。敵対勢力の制裁封鎖は、単に最悪の経済難関を造成して民心を瓦解させ、制度を打倒するためのためにのみ目的があるのではない。

主体朝鮮の不敗性を担保する自立的な経済構造を根元ままノックダウン発展潜在力を完全に破壊して、私たちの国を彼らの依存、覇権の野望実現の前哨基地にしようというのが、敵のヒュンシムある。

自分のことを大切に主体的力量をさらに強化し、繁栄の活路を開いていくのは自主路線、多くの政治の根本的要求である。わが党は、強力な政治軍事力と自立的経済基盤、独自の頑丈な人材力量を国家発展の前進動力に打ち出し、その力をあちこちに増大させてきた。そのように困難な試練の中で建設の大繁栄期が繰り広げられて国の科学技術の発展に革命的転換が起こり、人民経済全般が上昇の軌道に入った。

他の国々では、戦争と音が鳴って出てきて、国際的な制裁が少し加わっても、社会的混乱と経済的低迷が従う多くの場合、自立の旗を持った私たちの国ではむしろ富強祖国建設が加速されている。制裁圧迫よりも強いことが、民族多くの場合、民族自尊の精神力である。

特に試練と難関をはね返し突き抜けていく過程で作成された新しい時代の精神、時代の速度は、そのいくつかの可視的な成果にも非ができない高貴な再部になる。まさにこの日々の民族自主精神を骨につつくでとめ逆境を警察官に、化を祝福に転換させていく知恵と才能、気質と度胸、豊富な経験を体得した自力更生強者の大軍が設けた。

祖国の富強繁栄のための闘争でこれよりも大きな成果がなく、これよりも大きな発展の可能性はない。今日三池郡高めるための戦いの場と端川発電所の建設場、科学技術電線をはじめ、大高揚全域において作成されている不屈の革命精神万里馬の速度は主体朝鮮の底力には限界がありません私たちの前進を遮るを力はこの世にない真理を雄弁に実証している。

21世紀の第二の10年代が過ぎ去って、人類は今や第三の10年代を目前にしている。各この民族の興亡盛衰が記録されたこの道のりで歴史が教える真理は果たして何なのか。それは自主的対価強い国と人民のみこの剛性繁栄の夢と理想を実現できるというものである。

朝鮮人民はこれから年代も、わが党の自主路線の偉大な勝利に輝くということを確信している。

2

敬愛する最高指導者、金正恩同志は透徹信念と老練で洗練指導に主体の強国建設偉業を勝利の一路に導かよく政治の巨匠であられる。

よくの道誰を選択して行くことができる確かな道路ではない。他の国が強くなっても生きることを望まない大国のいろいろ圧力を乗り越え自体の力で存続ということは決して言葉のように容易ではない。

多くの場合、自立が正義の価値があるの長さであることを誰も知っている大多数の国が列強に屈従することは困難な試練の峠を乗り越えなければならないからだ。よくの道に出た国と人民は、千辛万苦を覚悟しなければならない。しかし、苦労、苦労しても自主権を失ったことだけ恥辱らしく痛みを伴うことはない。高価な代償を払わずにただ順番れる自主権とおりたこともなく、また、あり得ない。

今日の世界では国と民族が自主の旗をしっかりと持って私が寝る偉大な指導者を最高水位に高く某必要があります。すべての問題を主体的立場から分析し解決していく政治的英知と大胆な決断力、一応出した路線は、空が崩れても、最後まで堅持していく頑強性、職人的な大衆動員力を持った優れた指導者だけが国家と人民を自主の道一筋につながっていくことができる。

金正日総書記は次のように教示希望であった。

「金正恩同志はイルとして身につけることが特出した実力と風貌を備えており、人民から全面的な支持と信頼を得ています。 "

敬愛する最高指導者、金正恩同志が我々の革命を導いてきた日々は、しばしば政治の時代模範が創造された道のりに輝いている。

敬愛する最高指導者同志はすべての路線と政策を私たち人民の利益と私たちの国の実情に合わせて立て前代未聞の圧迫と試練の中で、一歩の譲歩もなく貫徹していらっしゃるた。わが党の度胸と根性、決断力にによって国の全体国力が急上昇して、戦争の瀬戸際にチダトドン超緊張事態が落ち着きなり、以前の時期には想像もできなかった劇的な出来事が繰り広げた。

今日万国に流すれる朝鮮労働党の絶対権限、社会主義朝鮮の位相は、私たち人民の尊厳は、敬愛する最高指導者、金正恩同志の老練で洗練され、頻繁に政治の輝かしい結実である。

そのように短い歴史的期間によく大国建設人類の自主偉業に積み上げた巨大な業績として敬愛する最高齢でも自動れる人民だけでなく、世界の人民から希代の政治家、21世紀の香り者限りない尊敬と称賛を受けておられる。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は、我々人民を尊厳高い強大国の主人で打ち出すこと畢生の使命で大事し輝か実践流しは偉大な政治家であられる。

朝鮮人民は、長年の国が大国の角逐場にされて、あらゆる蔑視と受難を当該てきた。この世界は、誰も触れることができず、無視できない強大国で生きようとするのが私たち人民の世紀宿願である。白頭山絶世の偉人たちのよく政治によって朝鮮人民が細かく年々望ん大国の夢を現実に花咲かせる壮大な歴史が繰り広げた。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は白頭で開拓された主体の強国建設偉業を輝かしく継承完成し流しは顕著な政治家、絶世の愛国者であられる。私たちの代に必ず天下一強国を建設立て、金日成民族、金正日朝鮮をすべて面で世界が仰ぎ見るようにしようとすることが敬愛する元帥の遠大な抱負と理想である。10台の幼い年齢ですでに私たちの国が地政学的に自主的発展に不利であるという運命に終止符を撮って、むしろ大国を動かすことができる戦略的な要衝に乗って座っている独創的な思想を提示した方が敬愛する最高指導者同志であられる。

絶世偉人の崇高な愛国意志があったからこそよくで一貫性のある百年の計の戦略が提示されて未曾有の挑戦と試練の中で、他の人であれば、あえて言葉さえ取り出し難しい歴史的大業を自力で輝か果たすための壮大な進軍が開始なることあった。

敬愛する最高指導者同志が危険な回線にためらいなくナソシンも、私たちの祖国を永遠に尊厳高い大国に輝かすためだった爆裂強行軍、深夜強行軍で、社会主義建設全域を絶えず探していらっしゃるのも、私たちの人民を一日も早く他の人がうらやむ幸せ生活の享受者立てるためである。

国と民族の自主権をラッキング行為は少しも許さず、断固として粉砕しまう原則性、試練が凶悪ほど自立、磁力の旗を高く掲げ、進む犬結成、祖国の富強繁栄のための道で一体にすっかり燃やす犠牲献身、これよく強国建設を精力的に導か敬愛する最高指導者同志の崇高な指導風貌である。

今日、我々共和国は、政治、軍事、経済、文化、外交をはじめとするすべての分野で、誰にも縛られることなく、堂々と進んでおり、朝鮮人民は自分の手で自分の道を切り開いていく自主警備として大きな誇りと自負にあふれている。偉大な金正恩時代こそ、私たちの人民の大国念願が眩しい現実に広がる激動的な時代である。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は、朝鮮式は、私たちの力で世紀の奇跡と変革を創造していかは、優れた政治家であられる。

他の人が歩いた道に付いて他人に依存してはならいつ行っても強国の隊列に入ることができない。大国は模倣ではなく、開発の作成に、頼むや外資導入ではなく、自力自に建設すべきである。磁気式、自分の力で強豪建設の近道がある。

今いくつかの国で民族紛争が激化して、経済的混乱がオシムになるのは他でもないから方式モデルをむやみに受け入れのにいる。私たちの式の政治制度、文化制度が世紀が変わっあっても、自分の生命力を高く発揮しているのは、わが党この最初から人民の意思と要求、我々の実情に合わせて自らの力で建設して発展させてきたからだ。

わが党が経済強国建設の壮大な設計図を広げながら自分の食、自分の力に依拠する原則を徹底的に実装する問題を一貫して強調しているのは、決してよくの長さ、困難一行を知らないではない。すぐに磁気式、磁気力の名実共に自己の運命の堂々とした主人になる長さあり、他の人が熱ペース、バックステップ歩いたことを一気に飛躍的に追いつくミョスルがあり、世界を圧倒する創造があり連鎖的な比約があるからである。

私たちの式は、私たちの力で社会主義強国を建設立てせようと敬愛する最高指導者同志の信念は確固不動である。敬愛する元帥が強国建設で特に強調されるのは、何を一つ作ってもサンプル模倣型ではなく、開発創造型でなければというもので、最も警戒されるのは、民族の自尊心が浸食されていることも知らず、他人のことを手放しで偶像化し、外部の援助がなければ、建設立つという事大主義、敗北主義的な観点である。

近年、人民経済の自立性、主体性がさらに強化され原産靴工場、新義州化粧品工場、リュウォン靴工場をはじめとする多くの生産基地で、人民たちの好評を受けて人製品は、人の商品があふれ出ており、現代的に組まれ、文化情緒生活基地で人民の笑い声が高く響きのは、わが党の独創的な思想と指導がもたらした高貴な結実である。

自力で発展し、繁栄する労働党時代の新しい章を広げ、ここで敬愛する最高指導者同志の不滅の愛国業績がある。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は、人民を信じ人民の力に依拠してあらゆる挑戦と試練をはね返し突き抜け流しは顕著な政治家であられる。

革命同志と人民の信念は、敬愛する最高指導者同志の自主政治の基礎である。私たちの人民はひたむきあたりだけを信じて、党が指す針路基づいすぐ突進する忠実な革命家たちで、党の構想と決心をいつも途方もない現実に転換させていく堅固な投影であり、自力更生、刻苦奮闘の長久な闘争のなかで鍛えなるように鍛えられ、豊富な経験を積んだ者に強力の強者である。このような人民と一緒なら千万台も恐れることなく、この世界ず、出すことがないが敬愛する最高指導者同志のゆるぎない信条だ。この信念があるから、わが党は、戦争か平和かという岐路に敵をぶったまげるせる戦略的決断も断固下し電撃、立体戦で、社会主義建設のすべての面で驚くべき転換を起こしている。

よく政治が自分人民の力に対する信仰の政治であればよく、政治を駆使する書記の第一の実力は大衆の底知れない力と知恵を最大に発動する能力である。

敬愛する最高指導者同志の劣化のような正の愛、人民大衆第一主義の政治は人民を党のまわりにまとめる、彼らの革命熱、愛国熱を延々と昇華させる根本的な源となっている。ために、私たち人民は党の信頼であれば、地球もかかるという透徹信念を大事にして党の思想を貫徹前に、党の政策擁護前で奇跡的な神話を創造している。

今、多くの国で自主を標榜しているが、実地国の建設と活動の自主的立場を堅持していないのは、群衆的基盤が強固できないからである。これは、人民の支持と信頼がしばしば政治の実現は非常に重大な問題になることを示している。

自主路線を実装するための2大要素である党の指導と人民の支持の問題を最高のレベルで完全に解決したので、わが党が強く、私たちの国は、しばしばの大国で威容博しているのだ。

3

朝鮮労働党の自主路線を貫徹して、社会主義強国建設の勝利を早め先となるのは、朝鮮人民の一様な意志である。

今日の全人民的な総ドルギョクジョン、総括辞書は自力更生の旗高く、社会主義建設をさらに粘り強く前進させていくことにより、制裁に私たちを屈服させることがある誤った判断する敵対勢力に甚大な打撃を与え主体朝鮮のガンヨンハン気象を万国にふるいのための神聖な愛国闘争である。

私たちは、金日成民族、金正日朝鮮の誇り高さ、自力更生大進軍の炎をより激しく起こしていかなければならない。

全人民が自主、自立、自衛の尊厳振るう私たちの国が一番という誇りと自負を胸深く刻みなければならない。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は、次のようにおっしゃった。

「全党、全民が国の栄光歴史と輝かしい伝導に対する自負心と自信を持って、社会主義強国建設の壮大な目標に向かって力強く前進していかなければいたします。」

私たちには偉大な領袖、偉大な党の指導の下に作成された誇り高い歴史がある。指導者と人民の一心団結を実現した国では、川の威力な自立的な経済基盤と自衛的国防力を備えた国では、国際的地位と影響力が日増しに強化されている国、これは我々が構築した主体の大国である。

歴史は未来を見通すミラーである。多くの場合の道で偉大な勝利と成果を成し遂げた人民が進む道は火を見るように明らかである。

多くの場合革命路線に、わが共和国が歩んできた誇らしい発展行路と現実の熱烈な肯定と主体朝鮮のチャンチャンハン未来に対する確信が脈打っている。

今、私たち人民は偉大な首領様と偉大な章グンニムの自主的な国家建設思想と業績を生命線にとらえて国の戦略的地位と国力を新たな高みに引き上げるための闘争に総決起、総完売している。

すべての党員と勤労者が党中央の周りに固く団結自主的な革命路線を決死貫徹てきた誇りある闘争伝統をしっかり継承し発展させていきので、社会主義強国建設偉業は輝くように成し遂げあろう。

社会生活のすべての分野を朝鮮式に発展させていかなければならない。

主体の旗の下に、そのどこにも見られない素晴らしい国、未来がチャンチャンハン国を建設立て、私たちは他人のことを狙うことが全くありえない。全党員と勤労者は私たちの食、主体式一番という確固たる視点を持って経済と防衛、文化のすべての分野を朝鮮式に発展させるための闘争を粘り強く展開すべきである。

私たちの党のすべての思索と実践は、私たちの式を生かし徹底的に実装するためのもので一貫している。ハードウェアの近代化をしても、私たちの人々の体質と私たちの国の実情に合わせて研究開発し、経済の管理方法を改善しても、社会主義の本態と原則に沿って、すべての生産物と建築物を主体朝鮮の顔になるように、朝鮮人の精神が宿るようにするようにことが党の要求である。

私たちは、他人のことを受け入れる場合にも、第一良いものを選んで、私たち人民の意思と私たちの実情に合わせて受け入れ、私たち式モデルを作成することを鉄則としなければならない。

すべての社会構成員が社会主義私たちの文化が一番であり、私たちの生活様式と道徳が一番という自負心にあふれ集団主義的な生活気風と道徳気風を高く発揮していくと、文化的な生活の分野で主体性と民族性を固守していくことができる。私たち式の革命的ロマン的な生活文化を積極的に創造し、広く享受できるようにすることは、社会主義文明建設の切迫要求である。革命時代には、文明の発展を志向する今日の美感に合った朝鮮式の高尚で健全な流行を創造して、それが世界的な風潮にされるようにしてください、これは私たちの式の見解であり、視点であり、立場である。

自力更生大進軍で社会主義経済建設で新たな高揚を起こしていかなければならない。

自力更生と自立的民族経済は朝鮮式社会主義の存立の基礎、前進と発展の動力であり、我々の革命の存亡を左右する永遠の生命線である。

今日の経済建設分野は自力で進む社会主義と制裁を万能とする敵対勢力との決する対決場となっている。私たちは、自力更生の革命精神を高く発揮して不正のの勢力の突風的あがきを自立、磁力の熱風で断固粉砕捨てること。

私たちの革命の歴史を振り返ってみると、人民の自力更生の精神が活火山のように噴出されるたびに富強祖国建設は新たな高い段階に上がっ群ました。千里馬大高揚の時期がグロハゴ江界精神が創造された苦難の行軍時期がそうである。

中央機関の責任幹部から末端単位労働者に至るまで、全人民が自力更生を取り除くだけで持っていくのではなく発展の死活的な要求に掲げ自力更生大進軍の一人のように立ち上がるべきである。誰に期待をかけまたは制裁が解けだけ待つ愚かな幻想と依存心、輸入ボトルをきれいにはたいてしまって何の問題や、独自の技術人材に基づいて、私たちの国の資源に解いていこうという観点が頭にタイトベギョなければならない。

私たちは、これからどんな障害や課題も多くは、私たちの力あって自主的な前進を妨げたり、妨害することができないような創造力と発電力を育てるために闘争しなければならない。

今日の現実は、すべての部門、すべてのユニットで自力更生に基づい発展戦略、企業戦略、経営戦略を立てて実践で銀日まで強く貫徹していくことを求めている。自分の才能力量と内部の予備を最大限に動員して、現代的なトロリーバス、市街電車を作ったことも旅客運輸局の幹部と労働者階級のように、自分の力で社会主義仙境をこれ見よが作る金剛くんの人のように自力更生するうえでの楽しみを感じて、より高い目標に向かって突進するさて、強力の強者がされなければならない。

今年は党が提示した経済建設の高い目標を占領するうえでカギ敵のを持つている。江原道労働者のアピールに呼応してきた国が建設立ち自力で復活して飛躍するための部門別、地域別、単位別社会主義競争ブームが日増しに高まっている激動的な現実は果てしなくきらびやかな明日を約束している。私たちの人民は引き続き革新、前進、リョンソク攻撃戦で今年の自力更生のし、偉大な繁栄のし、誇らしい勝利の年輝かせていく。

多くの場合、定義であり、定義が勝利するのは歴史発展の法則である。多くの場合強国主体朝鮮の前途には、既存の政治概念や経済的な数字としては予測できない驚異的な代謝変化と勝利が多階段に散りばめれるようになるだろう。

みんな敬愛する最高指導者、金正恩同志が抱かれてくれた多くの信念は、しばしば意志を心深く秘めて社会主義建設の全戦線で世界を震撼させる磁力自の勝利砲声をさらに雄壮鳴らしていこう。(終わり)



​インディア団体朝鮮統一支持ラテンアメリカとカリブ地域委員会アピールを支持(2019.05.20)​
(平壌5月20一発朝鮮中央通信)/機械翻訳

朝鮮統一支持ラテンアメリカとかリブ地域委員会アピールを支持し、全インド学生連盟が8日、声明を発表した。

声明は次のように述べている。

朝鮮統一支持ラテンアメリカとかリブ地域委員会アピールは4月27日から6月12日までを「朝鮮半島の平和と繁栄、統一のための国際行動期間」に設定して、朝鮮人民の正義の偉業を支持する連帯活動を積極的に展開していくことを提案した。

私たちは、これ全面的支持を表明する。

私たちは、朝鮮半島に設けられた平和へ向けて雰囲気を恒久的な平和体制へと続いていくことを要求する活動を力強く展開していくものである。

また、多くの場合の旗の高さ、国の統一と民族の繁栄を達成するための朝鮮人民と青年学生の定義の偉業に固い連帯を送る。(終わり)



​板門店宣言採択1周年に際して、国際機関の声明を発表(2019.05.20)​
(平壌5月20一発朝鮮中央通信)/機械翻訳

歴史的な板門店宣言採択1周年に際して、国際人民闘争連盟が4月26日に声明を発表した。

声明は次のように述べている。

全朝鮮民族の一様な念願を反映した板門店宣言は朝鮮半島に戦争のない新しい平和の時代が開かれるだったことを厳粛に明言した。

分裂と対決を終わらせ、民族の和解と繁栄の時代を開いていこうとする朝鮮人民の努力を支持する。

宣言の採択は、朝鮮民族は一つであり、民族自体の力で平和と繁栄を遂げることができていることを世界に誇示した特記すべき出来事となる。

長期間の分裂と外部の干渉、帝国主義者の戦争策動はおしまいそれは私である。

私たちは、朝鮮半島での恒久的な平和体制樹立のための世界の人民の闘争に合流あろう。

民族自主の原則で国の統一を実現しようとする朝鮮人民の闘争にいつも固い連帯を送る。

一方、板門店宣言と6.12調味共同声明採択1周年に際して、アジア太平洋地域の法律連盟が5月3日、朝鮮人民の正義の偉業を支持するアピールを発表した。(終わり)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.20 17:39:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.