161287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.16
XML
テーマ:つぶやき(11368)
カテゴリ:
お好み焼きか豚丼か・・・豚さん使いたい、玉ねぎ沢山ある、キャベツも気になる。で、結果、豚丼を作りました。

晩御飯



・豚丼
・鱧皮ときゅうりの酢もの
・南瓜の煮物

玉ねぎの味を活かしたいので優しい味付けの豚丼にしました。焼いてこってり、濃いめの味付けでもいいんですけど、お野菜を食べてる感じが欲しかった。

昆布だし、鰹だし、醤油、酒、みりん、砂糖の煮汁です。豚さんは、生姜を揉み込んでおきました。私はつゆ多めの方が好きなので、他の2人より多く汁をいれましたが、そのままスープで飲んでも大丈夫な濃さだったのでスルスルと頂けました。

ーーーーーーーーーー

焼いてある鱧の皮。時々スーパーで見かけるそうです。フライパンで焼き直し、きゅりと合わせて酢の物にしてくれました。初めて食べたけど美味しかった〜。日本酒なんかと合わせたらより美味しいだろなぁ〜。














参加中のブログランキングサイト
↓↓


① にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村


② 人気ブログランキングはこちらから

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.16 04:41:14


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.