199769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.18
XML
テーマ:つぶやき(12023)
カテゴリ:日記やごはん
先日は何回にも渡る四国旅行の旅を見て頂きありがとうございました。日常に戻ってきたわけですが、四国熱が冷めず選ぶ食材も四国っぽいものにばかり目が行ってしまいます。

ごはん



・かつおの漬け丼
・高野豆腐の卵とじ
・巨峰

四国にいった影響か、大好きだったかつおがもっともっと好きになりました。旅行中には食べてないのにも関わらず、かつおから目が離せないw
熊本の母親が昔からお世話になってるぶどう園さんの採れたて葡萄を数種類送ってくれました。葡萄が食べたいな〜と思ってたタイミングなのでめっちゃ嬉しい。

別の日のご飯



・かつおと鳴門のわかめのお刺し身
・麻婆豆腐

鳴門のわかめは肉厚でしゃきっとしてて凄く好き。新鮮なうちにお刺し身で食べるのが好きです。こうしてしばらく四国を意識したメニューが続くのでした(単純)…。




参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


② 
ペーパークラフト・文具ランキング

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.18 00:00:23


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X