2182746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2014年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こちら。

New York Magazine
Pizza-gate

今日の "New York Magazine" のサイトに掲載された記事なのですが、ニューヨーク市長のビル・デブラシオ氏がナイフとフォークを使ってピザを食べていたというもの。

大騒ぎなんですね、これ。

The honeymoon is over: Mayor Bill de Blasio, who was raised in Cambridge, Massachusetts, was seen using utensils to consume a slice during lunch today at Goodfellas Pizza on Staten Island, horrifying onlookers. Worse, he flip-flopped, switching back and forth between fork and hand.
You know who else used a fork to eat New York City pizza?

ニューヨークでピザ食べるのにフォーク使った人見たことありますか?

って言われています。

書き出しがふるっていますね。The honeymoon is over(蜜月は終わった)。


インターネット上にはこれにまつわるツイートがたくさん上がっているのですが、この事件は「Pizza-gate (ピザ疑惑)」と命名されるばかりか、

- 友人として受け入れられるか?

- がっかりした。見損なった。

- もっとニューヨークについて学ばなくてはいけないのではないか。

- 実は共産主義の革命家じゃないのか。

 ・
 ・
 ・

などと様々なことを言われています。

この1月1日に市長に就任したばかりのデブラシオ氏にとって、いきなりの試練。


調べてみると、不動産王のドナルド・トランプが2011年に同様のことを目撃され、その際にはYoutubeで弁明をしなくてはいけないほどの騒ぎになったようです。

Trump's Pizza Faux Pas (トランプの無作法ピザ)

日本にも箸で食べちゃいけないものがあったかなあと考えてみましたが、ここまで感情にさわるようなものはなさそうです。
(どなたか思い当たるものがあればぜひ教えてください。)

いずれにしても、ニューヨークでピザを食べるときには、必ず手で。
Keep it in your mind.スマイル













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月11日 22時26分07秒


© Rakuten Group, Inc.