479284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOHO Planner 徒然ブログ

SOHO Planner 徒然ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eijitaka

eijitaka

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

●リンク1twitterロゴマーク左-twitterロゴマーク中央-twitterロゴマーク右
●リンク2フリー・ページ【商品紹介】
 SmallOfficeHomeOfficePC/ネット/周辺機器  健康とダイエット健康・ダイエット
 ペットと暮らす ペットグッズ商品 本・CD/DVD 本・CD/DVD
●お知らせ●
(1) 『ブログ記事投稿再開』のお知らせです.
(2) 『よく読まれてる記事』はこちらです.
(3) 『カテゴリー毎の記事』はこちらです.
(4) 『お気に入りのブログ』はこちらです.
(5) 『日本ブログ村』での Ranking はこちらです
    クリックお願いクマPVアクセスランキング にほんブログ村
2006年08月05日
XML
 最近、いろんなサイトを除いてはいますが、正直な話、最近、あまりショッピングもしていないし、商品的なことについて書くことも、話題も思いつかないので、別のの興味、というか実際のところ、この辺で利益を出しておかないと、ということで、株式取引状況を整理しておこうかと思いしたためます。

 結局、個人的には一銘柄を除いて、プラスマイナス、若干のプラスといったところです。問題は、その一銘柄ですが、銘柄名をここで書いてしまうのは、ルールに反すると思います(タイトルに「IT業界」と書いちゃっていますが)ので控えますが、ライブドアや村上ファンド絡みであることは確かです。ですが、そういう色気で、この銘柄を選定したのではなく、あくまでも、その当時の業績と事業に興味があって「この会社なら」という思いからだったのですが。う~ん、ハマッてしまいました。どツボに。まさか購入した後に、これらに関連してしてくるとは考えもしませんでした。蛇の道はヘビと言いますから、私が目を付ける要素を持っているということは、当然、その道の人達も目を付けていたということで、奥が深いというか、不徳の致すところというか、であります。
 で、ここから抜け出すには、(1)損切りをする、(2)持ち続ける、(3)下げたところで買い増す、などの手法がありますが、私の判断は「何もしない」、つまり「(2)の持ち続ける」です。

 会社の事業自体は悪くないので、地道に『「本業」+「時代の変化と流れに乗る」』というようにやって行けば、やがて「陽の差す時も来る」という訳で(そんなに気長にやってていいのかい?)、自問自答はありますが、基本は「気長に待ちましょう」というスタンスに腹を据えました。ので、この銘柄は、私にとって、俗に言う「塩漬け」であります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 01時30分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式市場、会社動向など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.