110127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月14日
XML
テーマ:海外ドラマ(30)
カテゴリ:海外ドラマ
YouTubeにて有料レンタル(いつからか忘れた)

◆メーカー
Universal Mod

◆監督
不明

◆再生時間
430分前後

◆原作
このドラマは映画の『12モンキーズ』が元で、映画の『12モンキーズ』は『ラ・ジュテ』という作品を元に作られている。

◆特典
DVD化されてない

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
アーロン・スタンフォード

◆顔か名前を知ってる人
カーク・アセヴェド、ジェリコ・イヴァネク、ファラン・タヒール、ジェイ・カーンズ

◆印象に残った人、キャラ
ディーコン、オリビア
ディーコンっていうのは役名でこの役柄の人が良い人か悪い人なのか判断がつかない。無慈悲かと思うと愛する人のためには命がけ。さらに主人公に騙されて命の危機に陥ったときも、戦って生き残り基地に帰ってくるのだけど、特に仕返しをするでもなく罵ったりもしない。ただ単に受け入れただけ。ここまで書くと良い人のように思えるかもだけど、最初の方はホント暴君って感じだった。あ~もしかしたら愛する人ができて変わったのかな。ドラマ内では明確に誰を愛してるのかといった描写はないけど一途。主人公に騙されて、でも無事?(とは言い難いかもしれないけれどとにかく)帰ってきたときの行動は感動したね。心の内に熱い物を秘めてる人。
オリビアっていうのも役名なんだけど、演じてるのはスコッティ・トンプソンて方。この方の何が気になるかと言うと顔。でもけして現在の顔ではなくこのドラマの中の顔。なんかすっごい好き。画像検索しても本当にこの人なのかって思うぐらいぜんぜん違う。あと結構お年を召されてたのが意外。いかにも悪役って感じなんだけど嫌いになれない。

感想。

あ~やっぱり面白い。課金してでも見た甲斐がある。が、なぜか評価は低い。私はめっちゃ面白いと思うんだけどな~。その証拠に1話見ててもあっという間。見終わったときは、えっもう終わり?って思ったほど。あ~でも日本語のDVDが出てない時点で需要がなかったってことなのかなぁ。私は好きなんだけどな~。

ジェイ・カーンズさん。たま~にFBIのエージェント役で出られてるこの方、気になるってほどでもないんだけど、なんとなく雰囲気がペット・ショップ・ボーイズのニール・テナントさんに似てるかな~って。や、顔は似てないよ全然。でもなんとなく雰囲気が近しいものに感じられるの。感覚的なものだからえ~全然似てないよ~って人のほうが多いと思う。でも共感してくれる人がいたら嬉しいな(*^^*)。

ちょっとネタバレになってしまうけれど、もし自分の子供がものすごい悪人で(本人は悪いこととは思ってるわけではなく、むしろ良いことだと思っていたとしても)、親からしてもその意思を変えることが出来ないとしたら、親はどうするのが正解か。たまにニュースとかで聞くけれど、殺人を犯した子供をかばったり、死体遺棄を手伝ったりする親がいる。けれどもそれも一種の虐待であると私は考える。

なぜか?。親であるなら人としてどう生きるかを教えるべき存在であるからだ。下手に庇い立てせず、素直に自首させるのが本当に子供のためになるはず。これは家族に限らず人間関係でも同じで、例えばワキガの人に本当のことを言えない。でも影では噂をする。それなら直接本人に言う方が絶対に本人のためになる。言われた時は恥ずかしい思いをするかも知れないけれど、それで医者に行ったり、自分でケアしようとするならどっちにとってもwin-winになるではないか。なのになぜ言わないか?。過去に私はワキガではないけれど、とあることを本人に言ったら、他の人からなぜか責められた。いまだにわからない。どうしても納得行かない。隠すほうが美徳とされるのは変だと思う。

なので先に上げた問題も私の場合なら、いっそのこと殺してしまおう考えるかも知れない。ただ心情的には非常に迷ってしまうだろう。いざ決心したとしても土壇場でやはり出来ないってなるかも知れない。しかしやはり親ならばやめさせるのが正しい道だと思うし、やめさせられないのならば自らの手で命を絶つ。やはりそれが親の責任。

私自身には子供がいないので、仮に猫様で想像してみたらそりゃ~もう悩む。例えばうちの猫様がとある病原菌を持っていてそれをばらまいてしまう存在だったらって想像したら、もう・・・。想像しただけで辛い。過去にもし猫様が癌とかリンパ腫とかのもう完治は望めない病気にかかったとして、安楽死させるかどうかって考えたこと有るけど、その時は結論が出なかった。だって私のgoサインで直前まで生きてたのに死んじゃうんだって考えたらもう悲しくて悲しくて。延命治療しても苦しませるだけなら安楽死を選ぶってわかってはいるけど、いざその場面になったら躊躇するだろうなぁ。

youtubeで安楽死させる動画見たこと有るけど、それだけで辛くてもう号泣しちゃった。飼い主さんがね、ずっとなでてるの。動かなくなってもずっとなで続けてるの。思い出すだけで泣けてきちゃう。あ~だめだ。自分ちの猫様じゃなくて人様んちの猫様でこれだもの。まぁ難しいよね。

今現在これを書いてる時点で猫様は天に旅立たれてしまったので、もし何かあればって時に悩む必要は無くなってしまった。もともと長生きはできないだろうって思ってたけど、それでも色々考えちゃうよね。今更言っても仕方ないけど、長生きできないとわかってたんならもっと可愛がれば良かったって後悔しきり。って感想ブログで書いても意味ないんだけど・・・。

さぁ本題に戻って、疑問に思ってたことが一つ解消された。過去に行ってどうやってお金を得てたのか謎だったんだけど、泥棒してたのね・・・。そりゃ〜致し方ないとはいえ、盗られた方はたまったもんじゃないわ。もしその盗られた人のお金が、ものすご〜く大事なお金だったとする。それによって死ぬようなことになったら歴史変わっちゃうじゃん。てなことを思ったりもしたけど、このドラマその辺全然考えてなかったんだった(笑)。まぁ私も最近ではタイムパラドックスというよりもマンデラエフェクトと言った方がなんかしっくりするしね。シーズン1からマンデラ感満載だったこと思い出した。

う〜ん主要人物ってなんなんだろう?。目撃者の方は最初散々隠してたけど今は結構オープンだし。けど主要人物はいまだに謎が多い。目撃者と全く同じ絵を描けるけど、常に内なる声が聞こえるってそりゃ〜気が触れても仕方ないわ。特別な力が欲しいって思ってる人は結構いると思うけど、常に声が聞こえるってなかなかの苦行。それでも私は主要人物になってみたいと思うかな〜。

近所で工事しててもシャットアウトできる私なら余裕だと思うのよねん。よしんば何かしらの声が聞こえたとしても、会話できるなら大歓迎。以前天使と会話してみて〜と思ってたからそれならそれでOK。このドラマは天使ではないけどね。ま〜とにかく頭の中で声がするならどんな感じなんかな〜って好奇心。もし狂ってしまったとしても自我がないからへっちゃらだもんね〜。

は?。シーズン3最終話で色々謎が解明されるかと思ってたら、謎が謎を呼びさらに頭がこんがらがってしまった。しかし憎い終わり方だね〜。これは続きが気になって仕方がない。一応シーズン4で終わりっぽいけど、打ち切りじゃないわよね?。ちゃんと諸々が全て説明されて終わってるわよね?。じゃ無かったらキツイわ〜。も〜その時は考察系のブログでも探して読むしかないかな〜。

しかし当初のウィルスを防ぐという目的は何処へやら、全く違う話になってしまいましたな。まぁ面白いからいいけど、評価が低いのはその辺が関係してたりするのかな。確かにパンデミックの話だと思って続きを見たのに時がどうたらって話になってたら、見たかったのはこれじゃないってなっても仕方ないかもね〜。12モンキーズの存在はどこへ?ってなるし。タイトルなのにね(笑)。さ〜いよいよシーズン4へ突入いたします。楽しみだ〜。以上。

最後に一言。
ジェニファーって軽く扱われてるけど意外と重要な役なのね。というか次シーズンは文字通り主要人物っぽい感じ?。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月14日 23時48分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.