463836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   栄蔵のたまご

栄蔵のたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウェルガーデン

ウェルガーデン

Calendar

Favorite Blog

ゴールデンウイーク! あおぞらかふぇさん

認知症専門外来 新… aiwata0514さん

今日の本 戦国武将… 虹の番人さん

田舎の花屋日記 artpark878さん
ヒロガーデンの四季… はなちゃん5395さん

Comments

ウェルガーデン@ Re:お返事ありがとう(07/06) ももとごりさん はじめてのメッセージな…
ももとごり@ お返事ありがとう ブログは見るだけ。メッセージを書いたの…
ウェルガーデン@ Re:はじめまして(07/06) ももとごりさんへ 猫ちゃん「もも」さん…
ももとごり@ はじめまして 我が家の猫は「もも」、そして「ごり」と…
ウェルガーデン@ Re:ありがとうございました。(06/01) jewelry sacraさんへ コメントありがとう…

Freepage List

Headline News

October 23, 2019
XML
カテゴリ:病気の話
10月17日は、1年に1回の健康診断です。
半日の人間ドックなんです。
やっぱり、胃カメラは辛いなあ。
病院から問診票とか採尿容器と、検便の容器が送られてきます。
そのキットが入っている封筒、買い物袋の中に入れたはずなのに、ない!。と気がついたのは、15日の夜のこと。
明日の朝は、検便採らないといけないのになあ。さては、実家に置いてきたかも。
あれこれ、考えているならば帰った方が早い。夜だし、道も空いている。
帰るまでに、妹が探してくれてありました。
16日朝は、無事に検便、採れました。
人間ドックは、胃カメラもあるので夜9時からは、絶飲食です。
問診票も書きました。
17日、朝は採尿と検便です。
朝、8時までに病院に行かなければいけません。30分はかかるところで、混んでいたり道に迷うことを考えて7時15分に出ました。7時55分着。やっぱり、思いの外時間が、かかるのでした。
今年は2回目。でも行ったことのない病院の中は迷路です。
受付を済ませ、持参したものの確認をして着替えます。
体重、血圧測定をしてから、採血。
今年は、1回で済みました。
聴力、肺機能、視力、心電図。腹部エコー。乳房エコー。
鼻からの胃カメラ。
胸部レントゲン。
胃の調子が悪ければ、胃カメラはそんなに大変では無いけれど、検診では辛いのです。カメラを飲み込む時。
空気を入れられて、ゲップを我慢してと言われても、無理です。
とりあえず、すぐに胃カメラは結果は教えてくれます。
今年も逆流性食道炎が少しあると言われました。
全て終わると、医師の診察があります。
検査結果は、また送られてきます。
検査キットをなくさないようにと、2日前から検便があるとこを忘れないように、しましょう。
そろそろ、虎ノ門病院も予約しないと行けないし、婦人科も行った方がいいかも、しれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2019 08:48:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.