070249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エレニータの辻斬り大航海日記

エレニータの辻斬り大航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2006
XML
いやぁ、ここのところ運気絶好調のエレニータです。

この間、チャチャチャで優勝出来たので、今年最後のイベントとも言うべき、ダンス検定(シルバー級)に挑んできました。
狙うはただひとつ!合格なんかじゃなく、受験級の最高得点者に与えられるマルユウの賞状です。
去年の今頃も2番、今年の6月の受験でも2番で、手に届きそうで届かないマルユウ

受験は4種目。ルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレを踊ります。

エレの師匠、K先生「エレちゃんの売りはなんといっても元気いっぱいの踊りだよ」

うんうん、私の売りはそこですよ、先生ヾ(´ー`)ノ元気だけは誰にも負けません!
今日も相変わらず緊張はゼロ

さて、そろそろ受験、と思った矢先、私の母上も見に来てくれました。受験地は県北だったのだが、前日に会社の付き合いの飲み会で県北に行ってたので「たまたま通りがかったから見に来た」
と言ってました。
でも、エレにはわかってますよん。本当は娘の踊るのが見たかったんだよね^^

というわけで、普通はここで緊張するはずなんでしょうが、応援が多ければ多いほど盛り上がる
この気持ちはなんだろう?

エレ「先生・・・・がんばりますよぉ~( ̄‥ ̄)=3


と、先生に手を取られ、フロアに立つ。フロアに出る瞬間、ダンスの神様が下りてきて、集中力がアップする。
この瞬間がとっても楽しいんだ♪心はうきうきしているんだけど、ドキドキする緊張感が無く、「踊ること」そのものを楽しめる集中力が生まれる。

最初はルンバとチャチャチャを続けて踊った。

踊り終わった後に、同じく受験に来ていた仲間に「どうだった?」って聞こうとしたのに・・
誰もいないじゃん!ヽ(`д´)ノ
シルバー級はお昼休みの後だったので、間に合わなかったらしい(笑)

次はサンバ。

K先生「楽しく楽しくね」
そう言われて楽しく踊る。サンバは大好きな踊りなんだよね。リズムがスーッと体に入って
くるというか。

最後はパソドブレ。

実はこれが一番の自分の課題だったりする。
初めてパソドブレを教えてもらった頃、K先生は「パソは他のより簡単」と言っていた
気がするんだが、全然そんなこと無かった(笑)
テレビや競技会でパソドブレを踊るカップルを見ても、明らかに他の踊りとは雰囲気も姿勢も
異なる。
これを一人で練習するとき、鏡で見ても、自分の姿勢が本当に綺麗に見えるかなんてさっぱり
わからない。
合ってるのか?間違ってるのか???


疑心暗鬼のまま、勢いと度胸で踊りきった結果が・・・・これですよヾ(´ー`)ノ


マルユウ
念願のマルユウ付賞状


ついに、1年がかりで念願のマルユウゲットしました♪賞状の右上に赤丸の付いた「優」の字があるでしょ?
これが付いた賞状が欲しくて今までずっとがんばってきたんです。(現在、スクールに「奉納」されております)

ちなみに点数は、合格点からプラス6点。プラス6点は実はあと2人いて、マルユウは実は3人だったんだ。
ってことは、あと1点とれば、1番になれたってことかぁ。残念。
次回は是非、一人でマルユウゲットしたいところです。それが来年の目標。

さて・・・・

実は今回もまた「ロンシャン洋菓子店」に行って、自分用のお祝いケーキを買ってきたのです
よん。これだ!

マルユウケーキ

ロンシャンのよしえさんが、前回の優勝ケーキ記事にレスを付けてくれ、「次回優勝したら何かおごりますよ」と言ってくれてたので、アポ無し襲撃してきました(笑)
いや、「おごり」を期待してたわけじゃなく、本当は「私がエレニータですよ~」と、お礼を
兼ねてケーキを買いに行ったのですが・・・。
よしえさん、注文どおり、ちゃーんと「マルユウ」がんばって書いてくれました。ありがとう^^

ちなみに、よしえさんからのお祝いプレゼントはこちらのケーキです。

snowman

ええー?入れ物までいただいちゃっていいんですか?と思いつつ、しっかりいただいてきました^^
どちらのケーキもその日のうちに食べ切ってしまいました。
「マルユウケーキ」のほうは、レアチーズケーキです。中にラム酒?かな?これが効いてて
おいしいの!エレの好きな味でした。
「スノーマン」のほうは、プリンアラモードみたいな感じ?中に入ってた苺のムースの
甘酸っぱさもエレ好みでした。入れ物も可愛いですよね^^

今日は一日中幸せ気分で、おなかも心も満たされた、すばらしい日となりました。


先生、ありがとう!やっぱり先生に付いてきて良かった(^_-)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2006 04:09:27 PM
コメント(15) | コメントを書く
[踊る日々(社交ダンス日記)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

elenita

elenita

Recent Posts

Comments

 ぶうまん@ Re:バイトの夢(07/06) ぬはー、私も最初仕事始めたばっかりのこ…
 クルーネック@ Re:ぐはっ、ひどすぎるぅ(TT はて?どうしたものかな・・・

Calendar

Category

Favorite Blog

またーりいきましょ♪ Wsilverさん
いんてりじぇんす あきにん。さん
ぶうまんの思いつき… ぶうまんさん

© Rakuten Group, Inc.