898710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
2020.09.06
XML
カテゴリ:福岡・博多
​​
3週間ぐらい空いてしまいましたが
福岡への帰省の報告の続きです。



近年の福岡の観光スポットは
もはや私が知らないものがたくさんあるのですが
その一つが那珂川の水上バスで​のリバークルーズ​です。


福岡の街と博多の街の間に流れる那珂川に
福博であい橋という橋がかかっています。






この橋より天神側が福岡
中洲側が博多の街です。


リバークルーズは
中洲クルーズと博多湾クルーズとがあり
それぞれ30分、45分かけて那珂川を滑って行きます。
私は去年博多湾クルーズに参加したのですが
母はリバークルーズがあることさえ知らなかったので
今回一緒に中洲クルーズに参加しました。






福博であい橋のたもとに乗り場があります。
昼間もやっていますが夜だと中洲の夜景がきれいです。







川沿いに進むとキャナルシティーが見えてきます。







キャナルシティー​は映画館やショッピングモール、
レストラン、ホテルなどがある複合商業施設です。
ここだけでけっこう半日〜1日楽しめます。





左側には中洲名物の屋台が並んでいます。
私が小さい頃は夏の風物詩として金魚すくいのお店が
たくさん出ていました。
いつの間にかなくなってしまったのが
ちょっと淋しいです。



30分ってあっという間だったので
話をしているうちにであい橋まで戻ってきてしまいました。
母も私も見慣れた景色なので物珍しくもないですが
なかなか一緒にリバークルーズなんてする機会はないので
ちょっと新鮮でした。
この次は一緒に博多湾クルーズに参加しようと思っています。



































​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.11 22:50:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.