901263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

バラの二番花~ジア… New! 萌芽月さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
2024.05.02
XML
カテゴリ:花と緑と自然
モッコウバラ


今年もモッコウバラが咲きました。
満開だったのは数日前で
もう花の色が変わってきています。






モッコウバラは本当に手がかからなくて
肥料も全くやっていませんが
毎年きれいに咲いてくれます。
枝がすぐにあちこちの方向に伸びてしまうので
剪定は大変ですが。




チェリーセージ

この花も毎年元気に咲いてくれます。
ほったらかしですが
ハーブは元気なので
枝をかなり切ってもすぐに伸びてきます。





マミーブルー


このバラは家を建ててすぐの頃に植えたものですが
すでに何本も枯れていったバラの中で
10数年間元気に毎年咲き続けてくれている古株です。
いい香りのバラです。



もうバラが咲いている家も近所にはありますが
我が家のバラたちはまだほとんど蕾……。
今頃はもう収穫しているはずのさくらんぼも
まだほんのり赤くなったぐらいで
収穫はあと1週間ぐらいかかりそうです。



GWももう後半ですね。
私は大学の通信教育の勉強と仕事(休日出勤です号泣)で終わりそうです。
1日ぐらい日帰り温泉でも行くのもいいですねウィンク
皆さんはどうお過ごしでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.02 06:20:08
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.