2701247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.19
XML
カテゴリ:たわごと
先日書いたかなあ。たぶん書いたと思うんですが。。

忙しくて、訳がわからない。

なにせ、スマホが出来てから、カトク、カカオストーリーをやってて、それで、いろんな人に国民放送の取材が来て、警察署主管の国際家庭ボランティアの活動のアジア大会での通訳の様子などを放送されたのを伝えたのだ。

で、こっちには書いたかなあ。

たぶん、書いたと思うんだけど。


とにかく、そのときは一切出演料もなく、しんどいロケで暑い中日光に顔を向けながら、「焼けるー」とか思いながら、風もビュービューで、髪型もボロボロ。。。しんどいなーと思ってたんです。


そしたら、放送されてしばらくして、15万Wが入金されたそうです。

でもまあ、出演した人数に考えるとすごーく少ない額なんですが。。


その出演料を何かいいことに使っていただけるように寄付しましょうということになりました。


それと、レインボーサランパン(わたしたちの通訳要員の団体の名前)の後援団体の方々が、わたしたちが完全ボランティアでアジア大会をしたというのに報いてくださって、今回はまず中学生がいる母親に奨学金というかたちで援助してくださいました。


今日授与式がありましたが、私も息子が中学生だったため、前の席に座らせていただき封筒をいただきました。


すごく分厚いので、わあ、すごいなあと中を見るのがちょっと気が引けたのですが、中を開けた人が。。

「なんだ~、分厚いと思ったら手紙だ~」と。(笑)


実は、今回は手紙が入っていて(警察署のマーク入りの結構仰々しいかみに)、後から通帳に振り込んでくれるそうです。


残念ながら、全員ではなく、中学生の親だけだったので、なんだか申し訳ない感じで。

だから、額はどうでもいいというか。ありがたい、申し訳ない感じです。


あまりボランティアにいけていなかったわたしなので。



出演料のほうは、いろんな意見を出して、最初は孤児院にと言っていたんですが、私たちの所属する地域の孤児院がなくなったので、それなら、親がいなくて、子供たちだけで住んでいる子供に上げるのはどうか、暖房費が無くて困っている老人のニュースがあったけど、そういうところに練炭を寄付するのはどうかなど意見を出しましたが、結局警察の部長さんの意見で、国際家庭で旦那さんと離婚したり、死別したりしてシングルマザーで子供を育ててる人に援助したらどうかということになりました。


額も15万で、2人ぐらいしか援助ができないので。


でも、そういう話し合いも、女性の会長(リーダー)が中国人なのですが、とても自分の意見が強くて人の意見を聞かなかったり、自分だけで決めたりする上に韓国語の発音もおかしく、書くときも文法がおかしく、つたない韓国語で意見を押し通すので、わたしたちは結構疲れます。

今日はストレスがほんとーーーにたまりました。


最後のほうはその会長が、韓国語でなにやら色々話してるんだけど、発音が悪すぎて、何を言ってるのかさっぱりわかんらん。聞き取れませんでした。


他の人は大体とても韓国語が上手なので、美しい言葉で配慮を持って気持ちよく話ができるのですが、本当に疲れる人です。


もう一人の日本人の方は、「疲れる~~~。区庁のスタッフの方にもすごく失礼なことを言うし、私たちのレベルが低く思われる。会長変えたらいいのに~~!!」と言っています。

最近入ったモンゴルの人も「すごい韓国語が下手で、あれだと皆がああいう風に勘違いされるよなあ。(代表で挨拶のスピーチとかするので)サグリョだなあ(品がないよなあ)」と言っています。


悪口を延々と書くつもりはないのですが。。


疲れる度合いを説明しようとすると、どうしてもこの辺のことを説明しないといけないので、すいません。


は~~~、ということで、いろんな外国人が一緒に何かをやっていくってのは、スムーズにいかないし、かなりストレスな部分があるんです~~~。号泣


仕事もしないといけないのに、ボランティアでこんなにストレスが溜まっててはいけないんですが。。。


ということで、ストレス解消に関ジャニ8のいろんな動画を見て、癒されました。


今日見たのは「キングオブ男」と「大阪ロマネスク」。


コメディな歌、男らしい歌、しっとりと美しいバラード、ロック調の歌、アイドル風の歌などなどいろんな歌があって、またファンにすごく感謝してる姿勢が見えて、本当に癒されます。スマイル


今日もありがとう~~。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.20 00:42:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

夏のダメージ髪に!… New! ひより510さん

日々の事 New! ゆきまま2005。さん

--< バス停と電車 >-… New! いわどん0193さん

台湾旅行。十分。 New! はんらさん

震災にあわれた方へ… gk59gk59さん

連日の大雨 ちーこ♪3510さん

カリフラワーの生地… ranran50さん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments

エルマチャイ13。@ Re[1]:部屋とトイレのリフォーム(06/28) ranran50さんへ 以前は横に小さい浴槽を…
ranran50@ Re:部屋とトイレのリフォーム(06/28) お手洗いとシャワーが一体型になっていた…
エルマチャイ13。@ Re[1]:観光通訳案内士の夜 2024 かくし芸3位(02/29) はんらさんへ >先頭バッターはまだ会場が…
エルマチャイ13。@ Re[1]:部屋とトイレのリフォーム(06/28) ちーこ♪3510さんへ >動画のカメラ移…

© Rakuten Group, Inc.
X