2697858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.20
XML

ついに長い長い勉強期間が終わりました~。

終わったら、急にあちこちきれいなお寺にお礼参りに行きたくなりまして。。

しばらく行けなかったので、雨の中行ってきました。

雨が降ると、しずしずと雨の音も気持ちよく、空気もきれい。

山の木もきれいだし、なにより涼しいので、山の上り坂がラクラクなんです。

暑いのは本当に困ります~。


5月15日に試験が終わりました。

結構大変だったかなあ。

言葉がちょっと難しく出たので。。韓国人もちょっとややこしくて、悩んだと言ってたので、外国人の私には考える時間が増えてしまって、途中で集中力が無くなったりして、、(2科目一気に1時間半なので)

スピードが落ちてしまったんですね。

だから、最後の10分前でもまだ2ページを解いていたんです。

幸い、その問題は簡単だったので、すぐ解けたんですが、、

最初から3番目位の問題が、どうしてもわからなくて、飛ばしてたので、そこで考えてたので。。

監督官にも心配されまして。。外国人で、大変だよねって感じの顔で。。(笑)

なんとか、マーキングをしたけど、もう時間ないかなと思って、あまり最終のマーキングを正しくしたかのチェックがあまりできなかったんですねえ。


「はい、終了!!手を膝の上に置いてください」と言われたら、その通りにしないと、没収されて0点になるんですね。

だから、緊張して、もう時間ないかな?と気になって、マーキングのチェックがあまりできなかった~~。号泣

そして、隣のアジョッシが、はやーく終わったらしく、ずっとゴソゴソしては、ううん!!ううん!!オホンと変な咳ばらいをし続けるので、途中からうるさくて、集中できなかったんですね。

静かにしてくれますか?と注意したりすると、イエローカードみたいになるらしく(カンニングと思われて)私が落第しかねないので、、

注意することもできず。

よっぽどもう長いことゴソゴソするので。。

監督官に「うるさいので、静かにするように言っていただけますか?集中して問題解けないので。」と言おうかと思いながら、気を取り直して頑張っていたのだ。

でも、もう我慢の限界で、

「ああ、うるさいなあ」と聞こえるように言ったら、ちょっと収まった。

でも、もうかなり時間は経ってしまい。。
時間内に全部解けないかもという危機だった。

本当に最悪だった~~。あのおやじ~~~!!!!


試験前はほかのアジュンマたちが、知り合いとわいわいし始めたので、「試験場なので静かにしてください」とあちこちに私が注意していた。

(こわいアジュンマだと思われていただろう)


なんというか。。

年齢性の高い人がたくさん来てた会場だったので、ちょっと節度がなかったかなあ。

例えば、JLPTという日本語検定試験などや、観光通訳案内士の試験の場合は若い人が多いから、こういう変な雰囲気はない。

終わったら静かに見直して、最後までみんなチェックしている。

そして、余裕のある人は、伏せて寝ている。

そうしてほしいもんだ。

まあ、でも、これで少し休んで。。(ただいま、日本人の講師が解説してくれてる韓国の歴史や世界記録遺産のユーチューブや、中田さんのユーチューブ大学で、エジプト編や経済編などを見ています)

すぐにまた世界遺産の範囲を広げる勉強と。。

司法関係の通訳の勉強。

認知治療の講師の勉強などしようかなあと思っています。ウィンク

本屋にも行って、選んだり。友人たちとの約束がずらーーーっとあるし。なんか忙しいなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.20 00:24:55
コメント(4) | コメントを書く
[医療通訳・医療関係] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

--< 豊島( としま )… New! いわどん0193さん

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

2024年4月期ドラマ(… ranran50さん

注文津、雪岳山 ほしそらさん

よしくん迎えに行っ… はんらさん

ランチは町中華 ちーこ♪3510さん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments


© Rakuten Group, Inc.