437586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

薔薇


クリームキャンディ


レッドムーン


アンクルウォルター


キングローズ


アンジェラ


ポールズヒマラヤンムスク


アイスバーグ


白モッコウ薔薇


CL サマースノー  


バレリーナ


プロスペリーティー


デンティベス


ラフランス


シャルル・ド・ゴール


セントセシリア


マダムビオレ  


ルイ14世  


イブ・ピアッチェ  


ジュリア  


マチルダ  


アンティークレース  


ピエール・ドゥ・ロンサール  


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール  


ウェスター ランド


F.J. グルーテンドルスト


カーディナル ヒューム


セリーヌ フォレスティエ


ソンブロイユ


たそがれ


ニュー ウェーブ


ニュー ドーン


ピンク グルーテンドルスト


ファンタン ラトゥール


フィリスバイド


ホワイト グルーテンドルスト


ラベンダー ピノキオ


(ロサ グラウカ)


イザヨイバラ【十六夜バラ】


キャトルセゾン ブランムスー


フランシス デュブリュイ


チャリティ


パープルタイガー


ステンレススチール


ニコロパガニーニ


ザ プリンス


プリティジェシカ


エリザボエル


月月粉 ユエ・ユエ・フェン


原種 斑入り野イバラ


八重山イバラ


ロサオドラータ


オールドローズ


パフビューティー


ブラッシュ・ノアゼット


フンショウロウ (粉粧楼)


バロン・ジロー・ドゥ・ラン  


マダム・イサーク・ペレーレ  


スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン  


マダム・アルディ  


グリーンローズ  


バリエガータ・ディ・ボローニャ  


アリスター ステラ グレイ


ウィリアム ロブ


ベル イシス


ポール ネイロン


マダム ピエール オジェ


マダム アルフレッド キャリエール


ムスリーヌ(アルフレッド ダルマス)


ソフィーズ・パーペチュアル


グルス アン テプリッツ (日光)


カザンリク


イングリッシュローズ


アブラハムダービー


L.D.ブレスウェイト


ザプリンス


コテージローズ


ヘリテージ  


グラミス・キャッスル  


クイーン・オブ・スウェーデン  


ウィリアム シェイクスピア 2000  


パット・オースチン  


ゴールデン セレブレーション  


ジュード・ジ・オブスキュア  


Crocus Rose / クロッカス・ローズ


ローズオブピカティ


スノーグース


コンティドウシャンパーニュ


ザ ジェネラスガーディナー


モッティマーサックラー


ジェイムスギャルウェイ


ティーローズ


デュセス ド ブラバン


マダムジョセフシュバルツ


ブルーメンシュミット


ロックヒルピーチティ


レディヒリンドン


フレンチローズ


シャンテ・ロゼ・ミサト  


アンリ・マチス  


マルティーヌ・ギヨー


ミニ薔薇


コーヒーオベーション  


リトル ホワイト ペット


メモリー88


レンゲローズ


ティファニー


消えた薔薇


ジャックリーヌデュピュレ


下書き


薔薇の異常・・・ブルヘッド


庭の花


エリゲロン


オーニソガラム


アリウム・コワニー


スパラキシス


ユキヤナギ


エレムルス


小海老草(ベロベロネ)


チリアヤメ、ハーベルチア


クレマチス


シルホーサ ジングル・ベル


ドクターラッペル


プリンセス・ダイアナ


ヘラクレイフォリア サンダー


晴山


ベロニカズ チョイス


カルセドニー


ジャックマニー


ドーン


ポリッシュ スピリット


カルトマニー ジョー


フロリダ


グラベティー・ビューティ


ネリーモーザ


バイオレットエリザベス


プチ フォーコン


ベルオブウォーキング


ヘンダーソニー


モンタナルーベンス


レディバードジョンソン


篭口


ネグリチャンカ


おでかけ


タイムスリップ 大人の林間学校


焚き火と星空と朝靄


メール


Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.12.30
XML
テーマ:徒然日記(22791)
カテゴリ:ぷち旅行

 

音符手書きハート音符

 

行ってきました~!

福山☆冬の大感謝祭 其の十 

初めて参加しました。

早くからグッズ売り場に長蛇の列

私も友人と並んで・・・なりゆきでストラップ(綺麗だったから)と

夏に着たいなと思うTシャツのホワイト購入。

後ろを振り向けば更に大混雑の人の山。

さすが、時の人、大人気。

KAT-TUNの時より大幅にファン年齢もアップしているので

いつもと違う雰囲気を味わってきました。

私は興味深々のオブザーバー!

そして、なんと入場時にお土産をいただきました。

CMに出ているキューピーのマヨネーズ。

福山君は「賞味期限内に使ってくださいよ~!」と。
201012 029
201012 029 posted by (C)elmo

グッズ売り場会場の横は龍馬伝の撮影で使われた衣装などなど・・・。

201012 027
201012 027 posted by (C)elmo

さて、そして横にはこんな5メートルくらいある巨大な鳥居。

福山大明神・・・奥に祠があり、みんな並んで大渋滞。

友人の為に並びましたが、到達する前にコンサート開場時間で諦め。

そのお賽銭はルーマニアの子供に寄付されるそうです。


201012 028
201012 028 posted by (C)elmo

そしてコンサート・・・夢のような時間が過ぎていきました。

サザンと同じ事務所という事でサザンのコンサートにも共通する演出。

紙コップに水を入れたものを100杯くらいあちこち客席に

飛ばしていました。雫

あれは夏なら気持ちいいけど(サザンは放水)ステージ傍の人は濡れるだけで

そのコップは遠くに飛んで行き・・・ファンは嬉しいのか?嬉しいよね。

私達はバックステージ席だから関係なく冷静に眺め・・・あ、私だけかも。

私の隣は乳飲み子を抱えたお母さんとおばあちゃんのふたり。

毎日、子守唄代わりに福山を聞いているらしく

「まーしゃ、かんしゃ」と赤ちゃんも手を叩いていましたよ。

福山さんの最年少ファンでしょうね。

途中、福山龍馬の一年を振り返ったビデオ放映があって

香川照之さんのあの声で

「おんしら、福山龍馬に騙されちょるきに」と笑いを誘っていました。

福山雅治は坂本龍馬の生まれ変わりのように

平成22年は大河ドラマの撮影中にもあっちこっちに歩き回り

大きな仕事をこなしているとも。

アーティストの持つ力って凄いですね、17000人が手を振ったり

タオルを廻したり、飛び跳ねたり・・・指揮者のようです。

一つの時間、場所を気持ちを共有するエネルギーは

参加者からも与えられ、与える、相乗効果です。

「今日、初めて来た人いますか?」っていう質問に思い切り

手を上げました。私。スマイル

全国どこから来ましたか?という質問も北は

北海道?

関東甲信越?

中部北陸?

関西?

四国山陰山陽?

九州?

沖縄?

まさか、海外?っていう人もちゃんと居て

イギリスの国旗やら・・・

(友人と次のコンサートの時にアメリカの国旗でも持っていけば

モニターに大写しになるねあっかんべーって笑^^)

そして一部のファンからブーイング!!!いなずま

「東北は~?」って。

あの福山さんでも飛ばしちゃったのね、謝ってました。

ライブらしくて面白かったです。

・・・・そうそう、トイレが少なくて・・・・どうしてかな?

どきどきハートそんなこんなで、福山雅治のチケット入手難関の中、私は友人のお陰で

初めての福山コンサートに参加できてラッキーでした。ちょき

感謝です。ハート(手書き)

月

さて、横浜もパシフィコは海辺だし寒いと思って

コートも腰が隠れるサイズでレッグウォーマーまでして行ったのに

歩いたりするから暑くて脱いで袋に持って歩き、荷物になりました。

コンサートが終わり、ホテルについてから新ためて

軽い夕食を食べに外出・・・10時を回っていたのに

コートなしで闊歩。

「ラーメンでも食べよう」となんの当てもなく歩いて見つけたのが

尾道ラーメンのお店。

横浜に来て尾道?と思ったけどこの字に魅入られ入店。

「魂のラーメン」っていうネーミングです。

これ、福山ファンにはたまらない。

「魂のラジオ」っていうのを毎週やっているからね。

魂のラーメン 尾道.jpg

いりこ風味でとてもさっぱりの私好みのラーメンでぺろり

美味しかった!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、翌日、東京へ・・・一番今忙しい築地へ・・・

中国人がわんさか。

なんだか人酔いですぐ離れ・・・両国、浅草方面へ。

浅草のお店もお正月バージョンでした。

水曜日も無風で青空、暖かい。
201012 030
201012 030 posted by (C)elmo

それで時間があるので初めて隅田川の船下りを体験。

到着したその船の名前は・・・竜馬・・・どこまでも笑える展開。

スカイツリーもくっきり。
201012 032
201012 032 posted by (C)elmo

いつも車か新幹線で地下鉄移動だから

この川からの眺めは新鮮な東京。


201012 031
201012 031 posted by (C)elmo

201012 033
201012 033 posted by (C)elmo

遅いお昼を神田の江戸っ子寿司へ。

友人も喜んでました。いつ来ても美味しい。目がハート

そして大混雑の東京駅から新幹線帰宅。

駅に降りた瞬間、どひゃ~雪さ、さむ~~~~い!台風

近頃東京の方が暖かいのね。昔と違う。

友人の日記に火曜日の夜、雹が降っていなずま雷バリバリで大変だったとか。

私もその雹の積もった写真を見てびっくり。

私はまだ体験した事ない画像でした。

今朝も冷えますよ~!

明日はもっと寒いとか。

とりあえず、お墓参りに行ってきます~!

 

音符手書きハート音符

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.30 13:12:50
コメント(8) | コメントを書く
[ぷち旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.