437261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

薔薇


クリームキャンディ


レッドムーン


アンクルウォルター


キングローズ


アンジェラ


ポールズヒマラヤンムスク


アイスバーグ


白モッコウ薔薇


CL サマースノー  


バレリーナ


プロスペリーティー


デンティベス


ラフランス


シャルル・ド・ゴール


セントセシリア


マダムビオレ  


ルイ14世  


イブ・ピアッチェ  


ジュリア  


マチルダ  


アンティークレース  


ピエール・ドゥ・ロンサール  


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール  


ウェスター ランド


F.J. グルーテンドルスト


カーディナル ヒューム


セリーヌ フォレスティエ


ソンブロイユ


たそがれ


ニュー ウェーブ


ニュー ドーン


ピンク グルーテンドルスト


ファンタン ラトゥール


フィリスバイド


ホワイト グルーテンドルスト


ラベンダー ピノキオ


(ロサ グラウカ)


イザヨイバラ【十六夜バラ】


キャトルセゾン ブランムスー


フランシス デュブリュイ


チャリティ


パープルタイガー


ステンレススチール


ニコロパガニーニ


ザ プリンス


プリティジェシカ


エリザボエル


月月粉 ユエ・ユエ・フェン


原種 斑入り野イバラ


八重山イバラ


ロサオドラータ


オールドローズ


パフビューティー


ブラッシュ・ノアゼット


フンショウロウ (粉粧楼)


バロン・ジロー・ドゥ・ラン  


マダム・イサーク・ペレーレ  


スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン  


マダム・アルディ  


グリーンローズ  


バリエガータ・ディ・ボローニャ  


アリスター ステラ グレイ


ウィリアム ロブ


ベル イシス


ポール ネイロン


マダム ピエール オジェ


マダム アルフレッド キャリエール


ムスリーヌ(アルフレッド ダルマス)


ソフィーズ・パーペチュアル


グルス アン テプリッツ (日光)


カザンリク


イングリッシュローズ


アブラハムダービー


L.D.ブレスウェイト


ザプリンス


コテージローズ


ヘリテージ  


グラミス・キャッスル  


クイーン・オブ・スウェーデン  


ウィリアム シェイクスピア 2000  


パット・オースチン  


ゴールデン セレブレーション  


ジュード・ジ・オブスキュア  


Crocus Rose / クロッカス・ローズ


ローズオブピカティ


スノーグース


コンティドウシャンパーニュ


ザ ジェネラスガーディナー


モッティマーサックラー


ジェイムスギャルウェイ


ティーローズ


デュセス ド ブラバン


マダムジョセフシュバルツ


ブルーメンシュミット


ロックヒルピーチティ


レディヒリンドン


フレンチローズ


シャンテ・ロゼ・ミサト  


アンリ・マチス  


マルティーヌ・ギヨー


ミニ薔薇


コーヒーオベーション  


リトル ホワイト ペット


メモリー88


レンゲローズ


ティファニー


消えた薔薇


ジャックリーヌデュピュレ


下書き


薔薇の異常・・・ブルヘッド


庭の花


エリゲロン


オーニソガラム


アリウム・コワニー


スパラキシス


ユキヤナギ


エレムルス


小海老草(ベロベロネ)


チリアヤメ、ハーベルチア


クレマチス


シルホーサ ジングル・ベル


ドクターラッペル


プリンセス・ダイアナ


ヘラクレイフォリア サンダー


晴山


ベロニカズ チョイス


カルセドニー


ジャックマニー


ドーン


ポリッシュ スピリット


カルトマニー ジョー


フロリダ


グラベティー・ビューティ


ネリーモーザ


バイオレットエリザベス


プチ フォーコン


ベルオブウォーキング


ヘンダーソニー


モンタナルーベンス


レディバードジョンソン


篭口


ネグリチャンカ


おでかけ


タイムスリップ 大人の林間学校


焚き火と星空と朝靄


メール


Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.15
XML
カテゴリ:

 

手書きハート 

IMAG0953.jpg

バロンが3月9日で5歳になりました。

IMAG0954.jpg

嬉しい日だけど、ルイスの後だけに寂しい気もします。

すこしでも元気でいて欲しい。

そんなバロンは人の気も知らないで

今、燃えている事がひとつあります。

IMAG0862.jpg

プリンター大好きなんです。

どんなにぐっすり寝ていてもプリンターの起動の音で飛び起きて

この赤い椅子の上に鎮座。

IMAG0863.jpg

「早く動かいないかな?」

IMAG0864.jpg

早く動いて欲しいって思いが伝わってきます。

こちらを向きましたが、気持ちはプリンターに!

IMAG0865.jpg

おっ!出てきたにゃ!

IMAG0866.jpg

どうしてここから、これが出てくるんだろう~!

覗いても分からないニャア。

IMAG0867.jpg

この真剣な目!

ランランとしてます。

 

何度みても面白い光景です。

いつか、動画にしてみたいけど、タイミングが

難しいのね。

 

::::::::::::::::::

 

一昨日に義父の誕生日のお祝いについて

考えていたら

なんと87歳で米寿だと知った。

88歳ではないのね。

急遽、夜中に米寿用のちゃんちゃんこセットぽちっ!

食事は義母が体調不良ぎみらしいので

我が家で会食することに。

お料理はお取り寄せしようかと思ったけど

月曜日に会社の健康診断がある夫の食事も気になるので

手作りです。

生ものもあまり好きではない義父ですから

椎茸や蓮根などのチラシ寿司とか

天麩羅とか

煮物とかが喜びます。

米寿の色は金茶なんですね。

お座布団もポチッ!

明日までに来るかしら?

ちゃんちゃんこセットは先ほど届きました。

便利な世の中です。

もう一つ、記念って事で何かプレゼントは?

久しぶりにデパートに行ってみました。

考えてみるけど、お酒も好きじゃないし

煙草も吸わないし

何がいいかなあ?

迷ったけど、綺麗なお茶碗と湯呑があったので

義母と夫婦茶碗って事で買ってきました。

義母もすぐ米寿です。

その時は時間に余裕があるから

またイベントを考えます。

 今年は相方も還暦です~!汗

この時は家族でご苦労様会と思っていたけど

年金は61歳からと知り

まだ、働く事に・・・っていうか、年金あったとしても

65歳までは国民年金部分が出ないので

厚生年金だけじゃ、生きていけないなあ。

私と相方年齢差があるので数年、私の年金も国民年金になると思うと

毎月出費が・・・・あああ。

主婦でいたツケがやってきそうです。苦笑

健康保険とか、いろいろ、面倒ですね。

退職金はいつ出るんでしょうねえ。

61歳?60歳?

国の決定がゴタゴタなので、ついていけないわ。

これからは確定申告もしなきゃいけないし

だんだん、老眼とかで字も読むのが面倒になるのに

ややこしい手続きが増えるという矛盾。苦笑

読んでも意味が分からないお役所文法の日本語も

これから読みこなす事できるかなあ・・・。

ここの難関を超えて立派に生活されている方々が

多いので、私もちょっと踏ん張って勉強しなきゃ。

お友達もネットの確定申告したら

住基ネットのカードからPCにつなげる機械とかいろいろが必要で

3000円以上かかったから

ネット申告のメリットなかったかもって。苦笑

昨日は銀行めぐりもして記帳などしましたが

夫名義のは今では解約に本人以外だったら

委任状が必要ってことで

免許証の提示とか・・・・

花粉の時期でマスクしてたからおもむろにマスクも外してみたり

苦笑

そうそう、夫の免許証もコピーでは駄目っていうんです。

前日、電話もあったし、今回は良いですが

次回は本物持ってきてねと、、、、会社はどうやって行くの?

免許不携帯?

会社行ってるから、本人の代わりに手続きに出向いているのにねえ。

なんだか、面倒な世の中に。

郵便局でもおばあちゃんに付き添いで来たおじさんを

本当に息子さん?って何度も確かめていました。

振り込め詐欺ってあるからね。

不審人物を堂々とカメラに納めておけば後の事件に役立つのにね。

・・・・

いつだったか、電話で投資話がありました。

「二酸化炭素の何々が・・・って説明されて、今だったらお金を

何百万か投資すると、必ず、3万以上、月々入ってきます。」

って。。。。苦笑

「月々、3万も入ってきたら生活に余裕が出るし

奥さん欲しい物、内緒で買えますよ!」

だって。

「ふ~~ん、そおなんだあ、でも、私は月々3万入って来なくても

今の暮らしで十分幸せなんで、そんな投資必要ありません!

自分でなさったら?切りますね!」

って。。。。

「え?お金沢山あるんですか?」

「無いです~!切ります~!」

って事がありました。

我が家にも珍しくかかった来た変な電話でした。苦笑

 

ハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.15 15:05:40
コメント(6) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.