437247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

薔薇


クリームキャンディ


レッドムーン


アンクルウォルター


キングローズ


アンジェラ


ポールズヒマラヤンムスク


アイスバーグ


白モッコウ薔薇


CL サマースノー  


バレリーナ


プロスペリーティー


デンティベス


ラフランス


シャルル・ド・ゴール


セントセシリア


マダムビオレ  


ルイ14世  


イブ・ピアッチェ  


ジュリア  


マチルダ  


アンティークレース  


ピエール・ドゥ・ロンサール  


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール  


ウェスター ランド


F.J. グルーテンドルスト


カーディナル ヒューム


セリーヌ フォレスティエ


ソンブロイユ


たそがれ


ニュー ウェーブ


ニュー ドーン


ピンク グルーテンドルスト


ファンタン ラトゥール


フィリスバイド


ホワイト グルーテンドルスト


ラベンダー ピノキオ


(ロサ グラウカ)


イザヨイバラ【十六夜バラ】


キャトルセゾン ブランムスー


フランシス デュブリュイ


チャリティ


パープルタイガー


ステンレススチール


ニコロパガニーニ


ザ プリンス


プリティジェシカ


エリザボエル


月月粉 ユエ・ユエ・フェン


原種 斑入り野イバラ


八重山イバラ


ロサオドラータ


オールドローズ


パフビューティー


ブラッシュ・ノアゼット


フンショウロウ (粉粧楼)


バロン・ジロー・ドゥ・ラン  


マダム・イサーク・ペレーレ  


スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン  


マダム・アルディ  


グリーンローズ  


バリエガータ・ディ・ボローニャ  


アリスター ステラ グレイ


ウィリアム ロブ


ベル イシス


ポール ネイロン


マダム ピエール オジェ


マダム アルフレッド キャリエール


ムスリーヌ(アルフレッド ダルマス)


ソフィーズ・パーペチュアル


グルス アン テプリッツ (日光)


カザンリク


イングリッシュローズ


アブラハムダービー


L.D.ブレスウェイト


ザプリンス


コテージローズ


ヘリテージ  


グラミス・キャッスル  


クイーン・オブ・スウェーデン  


ウィリアム シェイクスピア 2000  


パット・オースチン  


ゴールデン セレブレーション  


ジュード・ジ・オブスキュア  


Crocus Rose / クロッカス・ローズ


ローズオブピカティ


スノーグース


コンティドウシャンパーニュ


ザ ジェネラスガーディナー


モッティマーサックラー


ジェイムスギャルウェイ


ティーローズ


デュセス ド ブラバン


マダムジョセフシュバルツ


ブルーメンシュミット


ロックヒルピーチティ


レディヒリンドン


フレンチローズ


シャンテ・ロゼ・ミサト  


アンリ・マチス  


マルティーヌ・ギヨー


ミニ薔薇


コーヒーオベーション  


リトル ホワイト ペット


メモリー88


レンゲローズ


ティファニー


消えた薔薇


ジャックリーヌデュピュレ


下書き


薔薇の異常・・・ブルヘッド


庭の花


エリゲロン


オーニソガラム


アリウム・コワニー


スパラキシス


ユキヤナギ


エレムルス


小海老草(ベロベロネ)


チリアヤメ、ハーベルチア


クレマチス


シルホーサ ジングル・ベル


ドクターラッペル


プリンセス・ダイアナ


ヘラクレイフォリア サンダー


晴山


ベロニカズ チョイス


カルセドニー


ジャックマニー


ドーン


ポリッシュ スピリット


カルトマニー ジョー


フロリダ


グラベティー・ビューティ


ネリーモーザ


バイオレットエリザベス


プチ フォーコン


ベルオブウォーキング


ヘンダーソニー


モンタナルーベンス


レディバードジョンソン


篭口


ネグリチャンカ


おでかけ


タイムスリップ 大人の林間学校


焚き火と星空と朝靄


メール


Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.04.27
XML
カテゴリ:

 

暇だ~!にゃ~!

こんな洗濯桶に入ってみた。

IMAG1173.jpg

面白くないよ、ママ。

IMAG1174.jpg

聞いてんの?

IMAG1175.jpg

ちょっと~、かまって~!

立ち上がってママの膝にガジガジ。

IMAG1176.jpg

もう、カメラなんか置いて、抱っこして! 

って、言ってるみたいなバロンでした。

そろそろ、にゃんぷーの季節だね、エプロンがよれよれ。

洗うのはいいけど、アンダーコートが密集しているバロンは

乾かすのが重労働。

・・・・・

ところで、金曜日、温泉に行きました。

ミーシャさんが温泉で楽しむフランスベットのローラーマッサージも

こちらの温泉でみつけ、やったー、帰りに体験しなきゃって

張り切って入浴。

温泉も源泉の他に、別府の湯っていう硫黄の白い

お風呂もあったり(石灰硫黄を塗られた薔薇になったような気分)

ミストサウナ、電気風呂、炭酸泉、露天風呂と楽しんでいたら

晴天からにわかに雲が現れて強風から暴風状態に。

寒いから室内の温泉に入り、寝湯でリラックスしたところまでは

良かったけど、起き上がって洗い場に

足を一歩降ろしたら

ぬるぬる、つるりん、すってんころりん。

「きゃ~びっくりした~!」「ぬるぬるなの、ここ」

って、だれにも聞かれていないのに、自分から説明しまくり。

右ひじから落ちたから肘が青あざ。

左足首あたりも洗い場の台にぶつけ

頭もお風呂のふちにごっつん。

まだ、瞬発的に頭を守る動作ができたから

それほど頭にはダメージは無かったけど

右ひじからなので、左肩、背中と右腰と、体を捻ったようで

軽い、むち打ち状態に。

土曜日はちょっと首が重いので午前中は静かに

していましたが、草が気になり

午後からは庭で相方とせっせと草取り。芝生剥ぎ。

草取りって、瞑想状態になるので好きです。

頭によぎったのは、頭の打ち所が悪かったら、裸で病院搬送で

明日はお通夜か葬式か?ってことが、ありえるのよね。

生きてるって感謝しなきゃいけないほどの奇跡の連続。

交通事故で、とか、世の中にはいろんなハプニングがあって

毎日が普通にやってくるとは限らないって、日頃も思っているけど

まさかの、お風呂で転倒なんて、笑っちゃうくらいで済んで良かったなと

つくづく思いながら、草をせっせと抜きました。

ポタジェの収穫、バラの手入れと、蝶々のようにあちこち

気になる場所で動けて幸せ~って思うのでした。

そして、バロンをぎゅって抱っこして、にんまり。

 

・・・・・・・

普通に明日があるとは限らないと強く思わされたのは3・11

それに関連するような記事がありました。

福島沖で危険な兆候 巨大地震前の小康状態か 

東海大教授が警告- 夕刊フジ(2013年4月27日17時12分)

http://news.infoseek.co.jp/article/27fujizak20130427021

 

他にも宇宙(NASA)からの観察で3・11前のような

熱探知を日本上空で今、観察されているとのことです。

備えあれば憂いなし。

不思議なことに、小さな地震の計測が止まった時も

大きな地震が来ることがあるという偶然が今まで観測されているとか。

今、地元で山の土砂崩れが騒がれていますが

大雨の後でもなく、不思議ですが

なにか、地殻の動きの歪なのでしょうか。

この土砂崩れの数日前に長野、愛知、静岡の境あたりで小さな地震が

ありました。

中央構造線上です。

↑ ここをクリックすると構造線の地図が見られますが

土地の軋轢があるのでしょうか。

ちょっと、防災意識を持って生活したいと思います。

(静岡県人は40年近く東海地震で防災意識があるのですが

最大震度3しか体験していないので、いざとなったら

防災訓練通りにはならないでしょうけど。)

 地震の時、パニックになって走り回るバロンの為に

バロンがいつでも安全に逃げられるように

各部屋のドアは閉まらないように気を付けています。

猫のご飯もトイレも水も

人間よりちゃんと確保しておきました。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.28 09:20:35
コメント(3) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.