1157904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.20
XML
カテゴリ:イギリス旅行+α
今日は一日、行方不明のスーツケースを求めて航空会社とのやり取りで終わりました。
何度電話しても要領を得ず。
5分後にかけ直しますと言ってかけてこないとか、そのままお待ちくださいと言って1時間以上待たせるとか。
さらに同じ内容を何人もの職員に説明して、結局何の収穫も得られずです。
と、上のやり取りは旦那さん担当。
えるざは日本側の航空会社にメールを出しました。
一体どうなるのやら??

何が不便って、着替えはないし、基礎化粧品一式はないし、外は雪なのに足元には簡単なミュール(というか、つっかけ?)しかありません。
元々、飛行機の中では厚着は必要ないと思っていたので、持っている服も薄い薄いカットソー1枚のみ。
コートだけは厚手のものを持っていますが、とにかくコート以外は超軽装です。
この格好じゃ外へ出られないでしょう。
しかも顔のお手入れができない上に、寝不足も重なって、顔ががさがさボロボロです。
そんなわけで、今日は一日家の中に缶詰です。
明日もこの調子なら、本当に着替えその他を買い物に行かなければ。

england2009-2010 028.JPG

今日は日曜日なので、本来ならサンデーランチに出かけるはずでしたが、こんな感じなので結局はおあずけ。
午後3時頃になって義妹と彼が来ました。
今日はみんなでTeaをいただきます。
Teaと言っても、要は夕食です。
ちなみにお茶は出ませんでした。
ビールはあったけど。
Teaとちゃんとした夕食の違いって、日本人の目から見たら大きな違いはないのですが、Teaの方が気持ち軽食でしょうか。
とは言っても、テーブルいっぱいの食事が並ぶわけなので、胃の小さな人にとっては「これで軽食?」と言いたくなります。
つまりは、ちゃんとナイフとフォークで食べなくても、指を使って食べられるものが並んでいるのです。

england2009-2010 021.JPG england2009-2010 022.JPG

Teaが終わったころにはすっかり眠くなってしまったえるざ。
まだ時差ぼけ中です。
うとうとしているうちに、義妹と彼は帰って行きました。
また金曜日に遊びに来るそうです。


にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.30 04:16:55
コメント(0) | コメントを書く
[イギリス旅行+α] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.