689795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月25日
XML
カテゴリ:映画

一番家から近い映画館はお誕生日月ならレディースディじゃなくても,

いつ映画を観にいっても1000円なのです。

なので・・・行ってきましたダッシュ

先週、この映画の細田守監督作品「サマーウォーズ」がTVで

やってました。

途中から観たのですが、意外に面白くて見入ってしまいました。

有名な作品なんですね~、知らなかった。

「おおかみこどもの雪と雨」も派手なストーリー展開ではないですが、

見入ってしまいました。

お子様向けというよりも大人向けかもしれません。

おおかみにんげんがこの世に存在するなんて・・・でもひょっとして

まだ末裔がいるかもしれない・・・な~んて思ってしまいました。

狼人間の彼が亡くなり、途方にくれるまもなく、二人?二匹?の

おおかみこどもの育児に追われる主人公の花。

誰にも人目につかず、生活したいけれど都会では生活できない。

おおかみこどもの兄弟が将来を選択できるようにと都会の生活に

別れを告げ、ド田舎に移り住んでほぼ自給自足の生活をする母子。

でもここでも人との絆はまったくないかというとそうではなく大事なん

ですが変な詮索をする人がいないんですね。皆おおらかなの。 

快活なおねえちゃん「雪」と引っ込み思案の弟「雨」

対照的な二人の兄弟と母親、それぞれの成長が描かれてます。

観ているとやっぱり私は母親目線で観てしまって、子どもたちの

先行きを考えると何度も涙してしまいました。それぞれの選択をして

新しい人生を歩み始めるところで話は終わっていますが、続きが

気になる~。

公式サイト

http://www.ookamikodomo.jp/index.html

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月25日 23時52分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.