691936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月16日
XML
カテゴリ:お勧め

今夏は関西でも計画停電が実施されるかもしれないと、

かなりやきもきしましたが、大飯原発の再稼動もあり

なんとか回避されました。あ、でも原発には反対ですよ、私。

企業などでも節電に積極的に取り組んでいましたね。

我が家もコレを機に意識をして節電してみましたよ。

関西電力で節電の企画に登録して目標達成したら

クオカードをくれるっていうから・・・スマイル

 

1.電気のコンセントは使わないときは抜く。

2.冷蔵庫は弱に設定して物を詰め込まない

3.冷蔵庫カーテンを取り付ける

4.ご飯は電気がまを使わず、ガスを使ってなべで炊く

5.エアコンの設定は28度にして扇風機を併用

6.ゴーヤでグリーンカーテン

7.テレビやパソコンの画面を薄めに設定する

8.冷蔵庫と壁の隙間をびったりとつけずほんの少し5センチほど離す

9.エアコンの室外機の上に日よけをつける

 

一つ一つは微々たるモンですが、

3ヶ月で21%も電気料金が節約できましたびっくりスマイルグッド

自分でも驚きでしたが、ほんの少し気をつけるとできるもん

なんですねちょき

 

 

でもね、電気を使わない分若干ガス代がアップ上向き矢印でした下向き矢印

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月18日 00時20分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[お勧め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.