690148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月16日
XML
カテゴリ:映画

1988年の映画ですが、初めて観ました。

タイトルだけ見ると、マリリンは女性かと思いきや犬なのです。

51CkpozpobL__SY445_.jpg

舞台は沖縄の慶良間諸島の阿喜島と座間味島。青い海が

今の季節にぴったりです。

阿嘉島に住む雄犬シロは大好きな雌犬マリリンに逢うために

座間味島まで3キロも海を泳いで会いに行くのです。これ実話

だそうでニュースにもなったらしいのですが、全然知りませんでした。

シロの飼い主は阿嘉島でペンションを経営する大輔(加藤雅也)。

東京から座間味島に来たOL(安田成美)との恋も絡ませての

ストーリーですが、なんと言っても2匹のわんこの一途な愛が切なく

て感動もんです。

映画の中のシロは本物が演じているそうで、主演賞をあげたくなります。

 

http://matome.naver.jp/odai/2141761160669473401

 

私もマリリンやシロに逢いたいなぁ。

 

LAWSONほっとステーション

HMV ローソンホットステーション R

楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月21日 13時20分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.