690134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月17日
XML
カテゴリ:映画
イタリア映画なんて久しぶりですが、観てきました。



海外の超一流店のち元シェフのアルトゥーロは暴力事件を起こし、社会奉仕活動を命じられて
アスペルガー症候群の人たちの自立支援施設で料理を教えることになる。その中に絶対味覚を
持つ青年グイードがいた。グイードが若手料理人コンテストに参加することになり、アルトゥーロ
が一緒にグイードの祖父のおんぼろ車でコンテスト会場まで行くことになるのだが、果たして
コンテストの結果はいかに・・・?

元料理人のこの人顔が怖い(笑)なんか料理とか失敗したらどつかれそうなイメージ
ありました。最初の料理教室の時間はかなりびりびりした雰囲気で、子供たち引いて
しまってま。最初は障害について何も知識をもたない元シェフでしたが、
グイードと二人旅に出てから、徐々にお互いを認めあういい関係を作っていく
のですよ。


料理がおいしそうなのですが、あまりレシピ的なことが描かれてなくて
レシピが知りたくなりました。どこかに載ってないのかなぁ。
イタリア映画らしくところどころにおおらかさが出てちょっと突っ込みたくなって
しまう部分もありましたが、印象に残る映画となりました。
続編が観たくなるw

HP

http://hark3.com/toscana/


楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月23日 00時58分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.