689790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月29日
XML
カテゴリ:映画
長くつ下のピッピちゃん、ロッタちゃん、やかまし村の子どもたちなどを書いた児童文学者のアストラッド・リンドグレーンさんの映画「リンドグレーン」観てきました。
16歳から10年間,彼女が結婚するまでが描かれていました。

予期せぬ妊娠と出産,里子に出した息子といつか暮らしたいと一生懸命仕事に没頭する毎日。波乱万丈すぎる人生に観る側も衝撃的でした。

去年,京都の伊勢丹で「長くつ下のピッピの世界展」が開催されて行ってきました。


彼女の生涯も展示されていたので頭の片隅に記憶していたのですが,スクリーンで見るとリアルに伝わって来ました。


↑新聞社で働き出して意気揚々と自転車に乗るアストラッド。

29日はリンドグレーンさんのお誕生日だったそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月29日 00時48分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.