690246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月18日
XML
カテゴリ:映画
映画館で「ストーリーオブマイライフ わたしの若草物語」を観てきました。

5か月ぶり?ちょっと悩みましたが、映画館で感染したと聞かないし
ソーシャルディスタンス、手洗い、入場時の検温等映画館側も
きっちりと対策をされているし、マスクしてしゃべることもないので
大丈夫だと思いました。100席のところ10人ぐらいの観客でした。
席は半分ぐらいしか座れないようになってました。これでは採算取れない
でしょうね。
映画の内容よりもまず大きなスクリーンで映画を観れることがうれしかった!
しかも結構ストーリーにぐいぐいと見入ってしまいました。「若草物語」は
何度も映画化されていますが、映画をちゃんと見たのは初めてです。女性の社会
参加がまだまだなかった時代。
次女のジョーを中心に物語は4姉妹の少女時代、大人の時代を交互に織り交ぜ
ながら進んでいきます。時間軸が行ったり来たりに最初戸惑うかもしれません。

監督はグレタ・カーウィグ。エマ・ワトソンが長女役。ジョー役のシアーシャ・
ローナンはアカデミー賞の主演女優賞にノミネート。4女役のフローレンス・ピューは
助演女優賞にノミネート。3女メグ役のエリザベス・スカンセンも可愛かった。
お母さん役にローラ・ダーン。おば役がメリルストリープと皆適役。

衣装もそれぞれの役柄にうまく合っていてこのジョーの衣装も当時にしては斬新な衣装だった
かもしれませんが、ジョーの性格が上手に出ていました。



今回大注目の イケメン俳優、ティモシー・シャラメ。
「レイニー・デイ・イン・ニューヨーク」にも出ていますよ。今後が楽しみな俳優さん
ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月19日 00時53分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.