690076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月26日
XML
カテゴリ:映画

この4連休、人出が多くて、奈良市内も久しぶりに人が多くてびっくりしました。
どこに行っても蜜でしたよ。感染者がまた増えないか心配になります。

そんな奈良市内で18日から22日まで「なら国際映画祭」が開催されていました。
猿沢池の北側にある階段、「五十二段」もレッド階段になっていて,鹿が階段に登る画像が
SNSにアップされてましたよ(^^)
オープニングセレモニーは東大寺にレッドカーペットを敷いて大仏様に参詣してから行われました。

映画祭のエクゼクティブプロデューサー川瀬直美さんの映画祭に対する思いはこちらに記事に。

https://natalie.mu/eiga/news/397360


私は映画祭に関わりのある人が出演,推奨する特別招待映画を観てきました。
いつも聴いているFMCOCOLOのDJ野村雅夫さんのセレクトしたイタリア映画「黄金の一味」を
見ました。まちゃおさんが主催する「京都ドーナッツクラブ」がこの映画の字幕の監修をされています。
詳しくは「京都ドーナッツクラブ」を参照↓

https://kdc.hatenablog.com/

上映間際に後ろにスーッと誰か入って来た気配がして振り返れば、加藤雅也さんでした。
上映後、スペシャルゲストとしてトークショーに参加し、上映作品の感想や奈良で映画を撮る事の
意義を熱く語られていました。翌日の雅也さん製作、出演のショートムービー上映の宣伝を兼ねてい
ましたが(^^)
本当は撮影禁止でしたが、河瀬監督からもっと映画祭の存在を拡散してほしいから、撮影許可が
出て、撮影会となりました。私の席は上の端っこだったので、こんな写真しか撮れませんでしたが、
顔の濃い2人というのはお分かりいただけると思います(苦笑)


「黄金に一味」はこれから東京、京都でも上映されるようで機会があれば是非。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月26日 00時48分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.