328433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

保険販促委員会

保険販促委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMG

EMG

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

爽やか屋@ Re:古民家再生の隠れ家(08/20) よさそうなお店ですね、行ってみたくなり…
sakata@ 拝見いたしました。 もう3年も前なんですね。やっぱり・・写…
EMG@ Re[1]:人材と人財(09/06) >真莉さん こんにちは! ホントお久…
真莉@ Re:人材と人財(09/06) お久しぶりです! ほほう!勉強になりま…

Favorite Blog

出会いが人生を決め… New! よびりん2004さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん
起業準備中の方必見!… ★起業アイデア!さん
ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
てっちゃんの わく… sat39kwpさん

Freepage List

October 1, 2005
XML
カテゴリ:経営・ビジネス
10月1日。今の仕事で独立して早、9年目に突入しました。

ご縁があって保険の仕事をさせていただくことになりましたが、それまでの職業はソフトウェア開発のエンジニアをやっていました。

それが保険業界、ましてや営業職という、全然畑違いの業種へ踏み込んでしまったため、当時としては右も左も全くわからない状態でした。

また、人見知りが激しく、なおかつ口下手な人間でしたので、営業職として致命的な状態でした。(笑)
それまで営業の仕事は、自分には全くの無縁なものとも考えていました。


しかし、今ではこの仕事は大変自分に合った仕事だと思っています。本当に良い仕事にめぐり会うことが出来ました。

どうやら自分自身で自分の潜在的なものを引き出してしまったようです。(笑)
これには自分でも大変驚いています。


この仕事に携わり、数多くのことを学ぶことができました。
もちろん、“学ぶ”というスタンスを持たなければ、学ぶべきモノも学べないと思いますが、私の場合は特に上記の理由で、人よりも何倍も勉強せざるを得ませんでした。

それ故、自分でもかなり勉強家になったなと感じます。(学生の頃は勉強は大嫌いだったんですが。。。(笑))

以前のままでは、到底気づかなかったであろう事や感じなかったであろう事・・・
それらに関し気づいたり、感じたりすることが出来るようになったことは、大変幸せなことだと思っております。
また学ぶことは非常に楽しいことだとも感ずるようになりました。


よく『人生は勉強の連続』と言われますが、この意味がよくわかるようになりました。
勉強することをやめてしまったら、人間の成長も止まってしまうのだと思います。
これからも今以上に感受性豊かな心を持って行動せねばと思っております。


何よりも、ご縁のあった方々に、そしてお客様に支えられてここまで来ることが出来ましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2005 12:58:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[経営・ビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.