|
カテゴリ:ありがとう・感謝
昨年10月全国各地を襲った台風。
被害に遭われたお客様で、先月、火災保険による最後の保険金支払いがありました。 実はこちらのお客さまは当初、被害にまったく気がつかず、今年三月になってはじめて被害があることに気がつかれました。 「火災保険 = 台風災害も補償される」といった図式は、一般的な認識は希薄なため、台風直後にお客さまに対し、一斉にご連絡いたしましたが、“うちは大丈夫だった”と思われていたようです。 3月になってふと家の外から屋根を見上げてみると・・・ ここで初めて被害に気がつかれたそうです。 すぐさま対応しましたが、昔ながらの街並みで隣同士がかなり接近している状態でしたので、修理にとりかかる際、お隣の屋根に足場を設けなければなりません。 また隣のお宅はかなり建築年月が経っていることもあり、足場を掛けることに難色を示されていました。 交渉を重ねてやっとお隣から許可を得ることができ、5月に無事修理が終わりました。そんな中、保険も無事に出る運びとなりました。 その後、代理店としてのこれまでの対応についてどうであったかと、アンケート協力をお願いしました。それでお送りくださったのがこちら。(掲載許可済み) これ以前にもたくさんのお声を頂戴しておりましたが、このようなお言葉を頂戴するのは本当に励みとなり仕事冥利につきます。 こちらからも感謝の意を込めて「ありがとうハガキ」をお送りしました。 私はお客さまの声を頂戴するためのアンケートは、時と場合によって数種用意していますが、こちらのレイアウトは、少しアレンジすることでどんな業種でも活用できるかと思います。 雛形を貼りつけておきたいと思いますのでもしよろしければご参考までにどうぞ! 画像にマウスを置き右クリック、「名前を付けて画像を保存」でダウンロードできます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 5, 2010 12:29:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとう・感謝] カテゴリの最新記事
|