181602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンス・コーディネーター日記

チャンス・コーディネーター日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
内藤みかさんからmy mixi追加の依頼が来た!?これって、ちゃむさんのいたずら!?(失礼!)

うそでしょう!?だって、my mixi追加の依頼ってことは、GREEで言えば、リンクのお願いってことで、内藤みかさんだったら、私からお願いしたいくらいだもの・・・。

でも、GREEでリンクのお願いしちゃったし、mixiまではしつこいかな・・・と思ってなかば諦めていました。

だから、これってちゃむさんのいたずら?(失礼!)って思ったくらい。

でも、社長のみかさんにネット秘書のちゃむさんがそんないたずらするわけもないし、ちゃむさんは、そんないじわるな性格とちゃうしな・・・。第一、どうやってそんないたずらするねん。

と思って、素直に、依頼を受けました。

内藤みかさん、これって、ホントですよね!私だまされていないよね!?
--------------------------------

人脈は金脈。だからこそ、出し惜しみしてはいけないのだ!
自分のもっている人脈はどんどん人に分け与えよう。

自分で一人締めしていたって、ろくなことはない。
人脈は金脈なのだから、友達に分け与えて、友達も豊かにしてあげよう!

-----------------------------------
ちゃむさんは、詩人だ!

小冊子のことを「人と人とをつなぐもの」と言ってくれた。
そして、一緒にいいものを作っていきましょう、とも・・・。

そのことばを日記のコメントで見たとき、涙が出るほど嬉しかった。

ちゃむさんは、小冊子を作ることを、ただの仕事(ワーク)というようには全く考えていないのだ。

「人と人とをつなぐもの」という認識で、私の小冊子作りもおこなおうとしている。

その姿勢が素晴らしい。そんなちゃむさんに小冊子を作ってもらったら、どんなことが起こるだろう。

おそらく、どんどんよい縁が広がっていくに違いない。

バイオリンだって、作製者の意識でいいものになるかどうかが決まるのである。
-----------------------------------

話すのが苦手は人こそ、どんどん文章を書いた方がいい。
こころを文字で伝えられるのだから・・・。

私はメール・FAX・手紙・固定電話・携帯電話を人によって、場合によって、かなり使い分けている。

場合によっては、敢えて重複させていることもある。

なぜかというと、同じことを伝えても、不思議なことだが、伝わり方が違うからだ。

私は、コミュニケーションをまめにとるようにしていて、
自分が嬉しいときもたまに電話をするが、友達に嬉しいことがあったときは、速攻、電話するようにしている。電報を打ちたいところだが、電話の方が早く気持ちが伝わる。
---------------------------------

先日、電話でコウダエミさんと話をしていて、
例の開運フォトスタジオで写真を撮った人が100人になったら、浅草のビルの最上階のレストランで「コウダエミさんに感謝しよう!綺麗に写った自分を祝うパーティ」を開きませんか?ということになった。

取り急ぎ20人でいいから、「コウダエミさんに感謝する会」を開きたいと思っている。

高畠さん、幹事をやって下さいませんか?
20人くらいだと、神保町にある美味しいメキシコ料理を考えています。大使館の人が皮だけ注文しにくるくらい本場の人にも評判高い店です。

コロナが18時から2時間だけ、1本300円で、本数に制限はない。それも1年間続くらしいので、超お得!毎日来ては、コロナだけ飲んでる人もいるって話・・・。

高畠さんは、あのフォトスタジオで写真を撮って、コウダエミさんに名刺を作ってもらって、今まさに破竹の勢いなので、まさに、歩く、いや飛ぶ、宣伝部長。ぜひ幹事をお願いしますよ!

そのときにできればマスコミ関係者何人か、呼べるだけ呼びたい、来てくれるのなら、ご招待してもいいくらい、例えば夕刊フジの記者でGREE名しげとか・・・。

夕刊フジの記者しげちゃんに、友達連れて来て、と言ってもいいし、サンマーク出版の編集者をご招待してもいいかな?彼女にフォトスタジオの詳しい場所を聞かれて教えてあげたから・・・。リストアップしなきゃね!

うーん、壮大な計画。でも、そもそもコウダエミさんに紹介されて、写真を撮りに行った人って、何人くらいいるんですかねえ。えみるんに聞いて行った人、梶原さんに勧められて行った人とか、合計すると20人は下らないと思うのだけれど・・・。

名乗りをあげて欲しいものです。ハイ。
---------------------------------------
10月13日の21時から倶楽部出版記念パーティに間に合うよう小冊子を内藤みかさんのネット秘書ちゃむさんに注文することにした。

ということは、完全原稿を印刷所に回してから、4週間は掛かるので、逆算すると、9月10日までに仕上げなければならない。

そうすると、ちゃむさんのほうで作成・編集・校正に掛かる期間が10日くらいとして、やはり8月末には原稿をちゃむさんに送らなければならない。

ということは、あと10日しかないので、52項目は、一日平均5項目以上、1項目506文字(23字×22行のA5の標準スタイルで)を書かなくてはならないことになる。

こうなったら、ポストイットで思いつくままに、52項目書き出し、書ける項目から書いて行こう。

一日あたり10項目を目標に、つまりは5060文字。

これは、楽天日記2日分くらいなので何とかなるかも。

但し、項目を52あげられるかどうかがポイントだ。

さあ、取り掛かろう!ファイト!ファイト!ファイト!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月10日 11時33分02秒
コメント(23) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

出張先での馴染みの店 New! 高柳全孝さん

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
志水ブログ。 志水まさゆきさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

釜 祐子@ 本年もよろしくお願いします パソコンリーダー養成講座で一緒だった釜…
えみるん1022@ Re:わたしも(04/21) 齊藤さん、Facebookでもお世話になってい…
齊藤 正明@ わたしも 私も登録はしています!
えみるん1022@ Re:脚本努力賞(01/17) murakiさん >自選記事 murakitatsuo196…
えみるん1022@ Re:大事ですね(01/16) 齊藤正明さん >掃除のくせ、つけたいで…
えみるん1022@ Re:おお!(01/17) マグロ船齊藤正明さん >とっても、勉強…
齊藤正明@ 大事ですね 掃除のくせ、つけたいです。
マグロ船齊藤正明@ おお! とっても、勉強になりそうですね! 逃し…
muraki@ 脚本努力賞 自選記事 murakitatsuo1969.hamazo.tv/e1…
えみるん1022@ Re:本について(01/16) 齊藤正明さんへ >おもしろそうな本で…

プロフィール

えみるん1022

えみるん1022

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.