181540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンス・コーディネーター日記

チャンス・コーディネーター日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミドル英二さんのメルマガ連載はちゃむさんの次です。どうぞ、みなさん読んで下さいね!
-------------------------------------------------------
また、コラムを頼まれました。前に頼まれたところと同じだけど、今度は広告欄を含まない、かつ前回A3サイズの2倍の量です。

ただし、私はチャンス・コーディネーターとして、現在ブレイク直前と思われる方を5人推薦して、その方々に原稿をかいていただき、私自身も彼らの紹介と自分の近況を書くスペースももちろんいただけるという好条件です。彼らの推薦と原稿のとりまとめはチャンス・コーディネーターとしての仕事ですね!とても嬉しいです。

今回、推薦が間に合わなかった方も次回また頼まれるかも知れませんので、ブレイク直前の方は是非、私に売り込んでおいて下さいませ。

今回の条件は、ちなみに、

1.ブレイク直前の客観的な証拠がある
2.携帯がつながるか、すぐに折り返し連絡をくれる
3.文章力がある
4.納期が守れる
5.感謝の気持ちを忘れない

この5つの条件に合致していて、かつコラムの内容と写真の提出について同意が得られた方からすぐにコラムに着手していただきました。
------------------------------------------------------
ブレイク直前講演会の講演録が2月10日(金)にいよいよ発売になります。皆さん、楽しみにしていてくださいね!

1/21までに予約されたかたにお送りするスペシャルプレゼントの「人脈をみるみる拡げ、そのまま維持する厳選キーワード」は8ページにもなりました。ちゃむさん(小坂修さん)に、えみるんさん、オマケのほうが気合いが入ってますね!(失礼ね!)と言われ、苦笑しています。そんなことはないので、ご安心下さい(笑)。もちろん、講演録も心ゆくまで何度も加筆・修正を重ねました。
----------------------------------------------------
さて、嬉しいお知らせです。
ちゃむさんの作ってくれた小冊子・講演録のお陰で出版企画も3冊同時進行中です。

1冊は友人との共著(教育関係)、もう2冊は単独著書です。これも、皆さんの応援のお陰です。本当にありがとうございます。
------------------------------------------------------
内藤みかさんから、藤岡正明さんのCDが送られてきました。いつもお心遣い、ありがとうございます。私も内藤みかさんのように好きな歌手を思いきり応援するためにCDのまとめ買いができるように早くなりたいと思います。
------------------------------------------------------
私の応援している山本真司さんが産経新聞の「人ものがたり」に素敵な写真入りで掲載されて、何だか自分が掲載されたように嬉しく思っています。

山本さんが応援している町田ゼルビアの選手からも嬉しいメールが来たようで、これも人と人とのつながりから生まれた幸せなコラボレーションだと思います。

人的ネットワークというのは、数が多ければいいというものでもないし、実際には誰を知っていて、どれくらい親しい関係であるかが重要だと思います。

コミュニケーションにとって、真心に勝るものはない、と考えていますので、これからも誠心誠意、縁(えにし)を分け合い、人と人をつないでいくことや、その方に合ったチャンスをコーディネートすることに力を注いで行きたいと思っています。
------------------------------------------------------
また、小冊子の改訂版を出すことにもなりますが、その際、イラストレーターのゆづきいづるさんに表紙のイラストを描いていただき、そして表題はコピーライターをしている、高校の先輩につけていただきました。心より感謝申し上げます。
-------------------------------------------------------
出版企画が3冊も同時に進行し始めたのは、寄港地のマスターに呼ばれて出かけた次の日でした。このレストランはホントに不思議な店です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月08日 19時29分38秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

出張先での馴染みの店 New! 高柳全孝さん

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
志水ブログ。 志水まさゆきさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

釜 祐子@ 本年もよろしくお願いします パソコンリーダー養成講座で一緒だった釜…
えみるん1022@ Re:わたしも(04/21) 齊藤さん、Facebookでもお世話になってい…
齊藤 正明@ わたしも 私も登録はしています!
えみるん1022@ Re:脚本努力賞(01/17) murakiさん >自選記事 murakitatsuo196…
えみるん1022@ Re:大事ですね(01/16) 齊藤正明さん >掃除のくせ、つけたいで…
えみるん1022@ Re:おお!(01/17) マグロ船齊藤正明さん >とっても、勉強…
齊藤正明@ 大事ですね 掃除のくせ、つけたいです。
マグロ船齊藤正明@ おお! とっても、勉強になりそうですね! 逃し…
muraki@ 脚本努力賞 自選記事 murakitatsuo1969.hamazo.tv/e1…
えみるん1022@ Re:本について(01/16) 齊藤正明さんへ >おもしろそうな本で…

プロフィール

えみるん1022

えみるん1022

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.