922845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加護坊山麓たより・町づくり

加護坊山麓たより・町づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

田舎の町づくり

田舎の町づくり

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

「日々のあしあと展… New! 只野四郎さん

名古屋市大須商店街… New! トンカツ1188さん

名古屋名物あんかけ… New! hinachan8119さん

もうしばらくお休み… G. babaさん

いよいよ秋の収穫が… かみ と えんぴつさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:田中一村美術展へ(10/28) New! こんばんは 最近国内でも 撮影 OK …
田舎の町づくり@ Re[1]:栗駒山 イワカガミ平紅葉(10/23) New! トンカツ1188さんへ ここイワカガミ平…
トンカツ1188@ Re:栗駒山 イワカガミ平紅葉(10/23) こんばんは シャトルバスも 終わってき…
田舎の町づくり@ Re[1]:月の沢温泉(10/19) トンカツ1188さんへ 廃校はこれからますま…
田舎の町づくり@ Re[1]:月の沢温泉(10/19) hinachan8119さんへ バスの料金も安かった…

フリーページ

ニューストピックス

2023年05月22日
XML
カテゴリ:
​長野県 海野宿 重要伝統的建造物群保存地区

北国街道の宿駅
中山道と北陸道を結ぶ街道。江戸時代初期に造られたのですが、
昭和62年、重伝建に選定されています。

海野宿には3回目の訪問かな?

何となく、以前より静かになった感じですね。




街道沿いに江戸時代と明治時代の建物が建ち並んでいます。
その距離,?百メートルですね。




街道の中に清流の小さな用水が流れています。
建物の特徴としては、うだつ、格子、出桁、気抜き



連休中の訪問ですが、
ほとんど観光客がいませんでした。
コロナの影響はまだ残っていましたが、
これは厳しい現実です。

以前はもっと活気があったような。





住みながらこの町を維持しているのでしょうが、厳しいのか。










​お土産屋さん
少しだけお客様いらっしゃいました。​








​ランチの店を探して入店

古い建物の外観は、手をあまり加える事は出来ません。
中はリノベーションも可能。

素敵な店内です。
他にお客様、いませんでした。​








​ランチを注文
カラフルな野菜が出てきました。

このあとスパゲティーが出てきます。​





​久々の海野宿でした。
静かで歩きやすかったですが、ちょっと厳しさ感じましたね。

たぶんガイドを気軽に依頼できると、もっと楽しかったかも。
案内所にガイドさんが常駐していただくと、それも可能ですが
予定のないのに常駐は厳しいですね。
それが難しいところ。
でも、ガイドさんがいると、何倍も面白かったでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月22日 07時30分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X