1214127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.11.23
XML
今日は今月初めてのオヤスミの日・・・

何もしないでゴロゴロ・・・・ ゴロゴロ・・・・ ゴロゴロ・・・・・・
っと「何もしない日」と決めてみたものの、朝から宅急便が4件、、、
一件目は、沖縄の空港から送ったスーツケースとお土産、、、
2件目は、沖縄の国際通りで頼んでおいた泡盛等々、、
3件目は、やはり沖縄から沖縄教育出版さまにお願いをしておいた資料の残り一式、、、
そして4件目は、沖縄滞在中にネットで購入した品物、、、

っとユックリお風呂にも入れやしない!
(そうなのです、、 丁度ユックリお風呂につかっている間に別々の宅配業者がやってきたのでした。。。。。 ってかなり長風呂・・・)


本当は午後から予定が2件あったんだけど、どうしても身体が休みたい!!!
って宣言しだしたのでユックリすることに。。。

で、お風呂から上がってボーーーっとしているとねむーーーくなってきてお昼寝☆

冷蔵庫にも「何もない」から仕方なくやっぱりカップスープですましてしまって、エネルギー補給が足りないのか良く寝れるんです。。。


夕方ようやくどうしようもなくお腹が空いて、いつも行く中華屋さんに野菜炒め定食を食べに出かけたのですが、お店が閉まっていて・・・・
ぐーーーーーーーー!!!

そこで、チョット足を伸ばして駅の高架を超えた反対側に散策に。。。
しばらく歩くと小さな中華屋さんが♪
一富士

恐る恐る入ってみると、カウンターだけで6席くらいの本当に小さい店内。。
に、、お客さんは誰もまだ居なくって (夕方5時くらいだったし、、)
お年の頃70歳位かな・・・ と思われるおばあさまがイキナリひかるに寄って来られるのです。。
そして、ひかるが手にもっている本にとっても興味を示されて
「ちょっと見せて」っと
この本は沖縄からの帰りに那覇空港で買った『続 おばぁ列伝』だったのですが、そこから沖縄の話しになり、お仕事の話しになり、、、、

とっても好奇心旺盛のおばあさま!

調理を始める前に少し雑談。。
「こちらのお店を始めてどれくらいになりますか?」ってひかるの質問に
「短いよ~・・・ 20年くらいかな。。。 でも、その前に別のところでやってたから」
っと・・・
20年はひかるにとって十分長いです。
継続は金! すばらしい!!!

調理が終わって、またカウンターの外に出てこられて、熱心に今度はテレビを観始めて。。。。
テレビでは国際駅伝のニュースをやってました。
そしてまたまたイキナリ「私ケニアが大好きなの」って、、、
なんでも、アフリカは内紛が多いけど、ケニアは国として国民を大切にしていて、国民もこうやって頑張って稼いだお金を国に寄付しているんだとか。。。。

「物知りですね~」
ってひかるが言うと
「本が大好きだからね、、」
って・・・・

もっともっと色々お話ししたくなる恭子さんでした♪
恭子さん
もっともっと通って仲良くなろっと♪
いくつになってもこうやって向上心を持っている人は素敵で可愛いですね♪♪♪

帰りがけとっても気分が良くって、お花屋さんでポインセチア↓を買って帰りました。
ポインセチアをみると、クリスマス・・・そして年末、お正月、、、
って気分になりますね~☆


ポインセチア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.24 02:03:00
コメント(6) | コメントを書く
[今日のフィーリング] カテゴリの最新記事


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

2024/5/18 東京オト… NO DAY BUT TODAYさん

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん

© Rakuten Group, Inc.