1214171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.03.27
XML
カテゴリ:テキーラズ
今日は今年最初のテキーラズでした。
今年のテキーラズのテーマは『CONTACT』で、テキーラズの永遠のテーマは『自分らしく』

そんな中で、今回はコーチをされていて柔道整復師の資格も持っていらっしゃる秋山賢司さん(通称JOEさん)にお願いをして自分のカラダとコンタクトをとり健康の貯金をスタートできるきっかけになる講座を開催して頂きました。
ご案内文はこちらでした。

わたし自身が自分のカラダとコンタクトを取り始めたのが2007年秋くらい。。
引っ越しをして、ちゃんとしたキッチンを持つようになって、、、そして、大和整体との出逢いがあり、自分が自分のカラダと食事をかなりおろそかにしていたことを大反省するようになったのです。

父は早期退職をして田舎で農園&果樹園を始めて、そこから送ってもらえる果実や野菜を使い切れないから、、っと受け取っていなかったのですが、さっそく送ってもらうようになり、やかんしかなかった生活から、調理器具一式&炊飯器を揃えて自炊を始めて、、

もともとが凝る体質で、始めると凝る!凝る!
研修のお仕事にもお弁当を持っていくようになり、朝はしっかりショウガ紅茶をポットに入れて持ち歩き、、

食』とは『人を良くするもの』っというのを実感!


そして、今日のテキーラズでも今までしてきたことがカラダの平熱を上げる効果があったことを再認識させてもらって本当に良かったです。


まず、平熱は36.5 - 37.2の間くらいあるのが理想!
っで、最近、平熱をはかるようにしていたのですが、わたしの場合、女性の基礎体温とごっちゃにしていて朝起きてカラダを動かす前に舌下ではかっていたのですが、平熱の正しいはかり方は午前10時頃に脇の下に体温計の先端が当るようにはさんで手のひらを上にして握った状態ではかること☆
明日から早速実行してみようと思います!

っが、、、午前10時っていうのはなかなか大変!!
大体お仕事をしているか、人と逢っているか、、という時間ですね。
ポーチなどにこっそり体温計を偲ばせて、お手洗いでこっそりはかるとかでしょうか。。。 笑

あ、、明日はサンバチームのエンサイオで踊りまくっている時間かも☆

平熱があがれば、癌になる確率も下がります。
なぜならば、癌細胞は平熱35度以下になると活発に活動しやすくなるのです。

また、カラダの軸を意識して呼吸をしたり、姿勢を保ったりするだけでも平熱を上げる事は出来ますね。
むくみやすい人は、以前もブログに書いたのですが、ふくらはぎを鍛えると良いですね。
ミルキングアクションっと言って、足先まで言った血が上がってきやすくなります。

そして、最後にストレスとうまくつきあっていく事も平熱を上げるサポートをするってことで、コーチのJoeさんは簡単なセルフコーチングの方法をご伝授くださいました。

今日のJoeさんの講座は後半は一緒にエクササイズ!
このあたりを中心に今度はエクササイズ講座をしたいなぁ~☆



次回のテキーラズは、6月になります!
テーマは『笑いを科学する』
また詳細が決まりましたら、こちらのブログで紹介いたします!


本日ご参加下さったみなさま☆
ありがとうございました!!!




4月から新しいコースが始まります:
四つ葉『ストレスとうまくつきあうココロとカラダを育むワークショップ全6回コース』
四つ葉緊急クラウンのじゅじゅさんとコラボワークショップ第2弾!インプロとクラウンから学ぶつながる力

メールするお申し込みはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.28 00:04:28
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

2024/5/18 東京オト… NO DAY BUT TODAYさん

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん

© Rakuten Group, Inc.