|
カテゴリ:漫画
オトナファミ 2012年 02月号に全国3000店の書店員が選んだ2011年漫画ランキングBEST50が掲載されています。
以下ランキングと自分の所感です。 1 ハンターハンター これはもう文句無し。自分の生きがいです。 2 ドリフターズ あんま好きじゃないかも。設定は好きだけど。 3 鬼灯の冷徹 未読。閻魔大王の補佐官の話。 4 3月のライオン 未読。 5 アゲイン!! モテキの方が面白いかと。 6 銀の匙 ハガレンの荒川弘先生の作品。こんな日常は面白すぎる! 7 外天桜 未読。驚くミステリーらしい。 8 昭和元禄落語心中 未読。 9 青の祓魔師 未読。 10 グラゼニ 年俸に焦点を当てたプロ野球漫画。おもろい。 11 海月姫 未読。 12 進撃の巨人 巨人は新人類?続きが気になる。 13 ブラックジャック創作秘話 手塚先生の人間臭さがたまらない。 14 龍の学校は山の上 未読。ゲーム好きにオススメみたい。 15 鉄道少女漫画 未読。 16 ONE PIECE 読んでるけど構図が未だに慣れない。そんなに騒ぐほど? 17 花のズボラ飯 話は面白い。絵は美味そうには見えない。 18 となりの怪物くん 未読。 19 刻刻 未読。 20 夏雪ランデブー 未読。 21 脳内ポイズンベリー 未読。心理描写がユニークらしい。 22 鋼鉄の華っ柱 未読。 23 弱虫ペダル 鼻歌歌いながら自転車に乗りたくなる。マジで。 24 マギ 未読。 25 ねじまきカギュー 未読。 26 ちはやふる 少年漫画風かるた漫画。この漫画はゾクゾクする! 27 イムリ 未読。 28 あさひなぐ 未読。自分的にはとめはねっ!とバンブーブレードがカブる。 29 キングダム 未読。 30 GANGSTA 未読。 31 宇宙兄弟 ちょっとしたことの描き方がすごくうまい。 32 ママゴト 未読。 33 GIANT KILLING リアルだし熱いしサッカー好きなら是非! 34 アオハライド 未読。 35 中国嫁日記 未読。 36 アイアムアヒーロー 一応読んでるって程度。どうも入り込めない。 37 ヒナまつり 未読。 38 あの日からのマンガ 未読。 39 繕い裁つ人 未読。 40 恋と軍艦 未読。 41 地上はポケットの中の庭 未読。 42 信長協奏曲 最近こういう設定多いなぁ。 43 砂の栄冠 甲子園とお金の話など高校野球の見方が変わる。絵は下手だけど。 44 夢の雫、黄金の烏龍 未読。 45 悪の華 未読。暗黒青春記。 46 げんしけん二代目 オトコの娘と腐女子とコミケと班目の恋。これは面白い。 47 レンアイ漫画家 シマシマは好きなんだけど… 48 花もて語れ 未読。 49 ナナマル サンバツ 未読。クイズの話。 50 姉の結婚 未読。 読んだことがある漫画は50作品中たった18作品でした。漫画読みとしては好き嫌いしてちゃダメですね。未読のものでも読みたいなと思う作品はいくつかありました。 以下はなんでランクインしてないの?って作品です。 ・よつばと! 子供ってほんと面白すぎる! ・ガラスの仮面 ついに紫の薔薇の人と結ばれるのか!? ・めしばな刑事タチバナ B級グルメ対決!ペヤングvsUFOvs一平ちゃんなどww ・アオイホノオ 庵野秀明先生や岡田斗司夫など天才たちの若き日々 ・カペタ ついにF3も掴んだ。熱いモーダースポーツ漫画! ・おたくの娘さん ついに完結しちゃった。途中ムリもあったけど楽しめました。 ・バクマン。BAKUMAN そろそろ最終回近いのかも。そんな伏線が増えてきた。 ・おおきく振りかぶって この心理描写はマジすごい! ・もやしもん ウンチク漫画。学園祭っていいなぁって思う。 ・限界集落温泉 地方活性化ノウハウ漫画。 ・うさぎドロップ 最後の展開はいるのかな~って思うけど面白かった! ・いぬまるだしっ 出しすぎ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[漫画] カテゴリの最新記事
|