1216682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/18
XML
カテゴリ:70年代女性ソロ

  1. Rory
  2. Forbidden Fruit
  3. One Sunday Morning
  4. I Love You So
  5. For Sailors
  6. Jamaica
  7. Under A Piece Of Glass
  8. You Dear
  9. Maybe It Is
  10. In So Deep
  11. Celluloid Heroes


Claire Hamill
vo
Phil Palmer
g
Phil Chen
b, ska-g
Gary Ray
ds, per
Morris
tambourine, congas, shaker
Jon Hartmann
key
Jean Roussel
p, orchestral arrangements
Mel Collins
soprano sax, brass arrangements
Doreen Chanter, Vicky Brown, Café Society
vo

 75年シリーズのラストはクレア・ハミルの4作目です。
 71年のデビュー作ではあどけない表情をしていたクレアも、少し年を重ねて大人の女性になりました。裏ジャケなんてアイラインばっちり+水晶玉で妙に妖艶なお姉さんですよ!

 しかし音楽はフェロモン飛ばし系ではありません。
 甘くかわゆい王道フィメールポップスものですね。
 彼女の歌声はこれといった特徴があるわけじゃないけど、余計なひねりを加えずにまっすぐ歌っているので聴きやすいです。高音部は透明できれいだし。
 うーん、こうして聴いてみると実年齢こそ大人になったけど歌声にはまだまだ少女っぽさが残ってるなあ。
 貫禄はだいぶ付いてきたけど、依然として守ってあげたくなるタイプの声です。元の声質がちょっとロリ入ってるのかも。

 キンクスのコンク・レーベルからの一品ということで、最後に英国音楽史に燦然と輝く名曲“セルロイドの英雄”やってます。
 蓄膿声レイ・デイヴィスとはまた違った魅力が出ていますね。サビの分厚いコーラスも盛り上がってグッドです。
 でも楽曲としての完成度はオリジナルに及びませぬ。




人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/18 08:48:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[70年代女性ソロ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.