1214784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/09
XML
カテゴリ:50&60年代男性ソロ
※2イン1のためジャケット写真掲載できず

  1. Portrait
  2. Thoughts In The Rain
  3. Never Ending Solitude
  4. Tuxedo
  5. All Characters Fictitious
  6. Lucifer’s Cage
  7. Careful As You Go
  8. Free For All
  9. William Taplin
  10. Hands Of Fate
  11. Confusion
  12. Young Love

all songs written by Gordon Giltrap


 ゴードン・ギルトラップのソロ2作目。

 ギターはやっぱりテクニカルで、歌声は変わらずさりげない。

 この人はすごく上手いんだけど、眉間に皺寄せて難しいフレーズを繰り出すイメージではないんだよね。
 普段、雑談してる時なんかと同じ表情でさらっと弾きこなすというか。
 曲調自体は軽めのものが多いからかな。

 何層にも重ね録りしているようで、一部ギター圧がものすごいです。
 とりわけ12弦ギターはまさに大洪水!

 誰が吹いてるのかわからんがほんの少しだけフルートが登場、あと口笛(これは本人かな)もちょっと。もしかしたらオルガンも使っているかも。
 でも基本は生ギター+歌(歌入りは半分強)だね。

 ギタリストのソロといっても身構える必要はまったくありません。
 わずかにサイケ入ったフォーク・ロックという感じで聴きやすさはかなりのものです。

 この後、ドン・パートリッジマルコム・プールらとアコレードを結成、70年と71年に1枚ずつ出しています。


★公式サイト→http://www.giltrap.co.uk/




人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/10 03:53:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[50&60年代男性ソロ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.