1216783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/30
XML

  1. Rising For The Moon
  2. Solo
  3. Dirty Linen
  4. One More Chance
  5. Sloth
  6. It’ll Take A Long Time
  7. Matty Groves
  8. Hens March/Medley
  9. Down In The Flood


  1. Matty Groves
  2. Solo
  3. Dirty Linen
  4. Fiddlestix
  5. Who Knows Where The Time Goes
  6. Like An Old Fashioned Waltz
  7. Hexhamshire Lass
  8. Bring ‘em Down
  9. Down In The Flood
  10. John The Gun
  11. Sir B McKenzie


Dave Pegg
Sandy Denny
Trevor Lucas
Jerry Donahue
Dave Mattacks
Dave Swarbrick

 おっかしいなあラックにないぞ?
 と探し回っていたら未聴CDの山に埋もれてました。
 そうだったそうだった、2枚組は聴くのに時間がかかるからって放置してたんだっけ。
 ちなみにこれ買ったのは今年の1月末♪

 74年にコロラドで収録された実況録音盤。
 前回レビューした「ライヴ」とメンバーはまったく一緒、演奏曲もかぶっているもの多数。
 同じツアーの別日収録なのかもね。

 装丁も音質も手抜き上等クラスなんでブートなのかなあ?
 でも奥付を見ると正規盤っぽい感じもする…。謎だ。

 ディスク1は9曲入り、2は11曲入りでどっちも70分前後。

 どっちもサンディ・デニーのソロ作からのセレクトが何曲か。
 フェアポート・コンヴェンションの曲も“マティ・グローヴス”“ダーティ・リネン”“ダウン・イン・ザ・フラッド”はディスク1と2両方に収録されてるよ。

 インスト曲での歯切れの良い展開がかっこいいわ~。
 デイヴ・スウォブリックのダンサブルなフィドルにカントリー風のギターに…
 聴けば“ダーティ・リネン”がライブ定番曲ってことに大きく頷くことになるのだ。
 “スロース”の後半部の盛り上がり方も尋常じゃない!

 元気にはじける曲がある一方で、サンディがピアノでしっとりと歌い上げる曲もあり。
 74年だから年齢は27歳くらいかな?
 その歌声にはますます円熟味というか慈愛というか、深みが増しているように思えます。

 録音日がどこにも見当たらないけど、ディスク1と2は仕上がり/雰囲気ともに大差ありません。
 サンディがリードで歌う曲が多いですが、スウォブリックやトレヴァー・ルーカスが歌う曲もあります。



雪雪雪雪雪雪

<今日の私>

昨日の外での長袖デビューに続き、家の中でも長袖デビューしました。
10年近く前に買ったユニクロのペラい上っ張りを出したよ。
袖口とかがかなりくたびれてきたけどまだ着られるから家用防寒具に格下げしたんだ。


人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/30 10:27:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[70年代男女混合グループ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.