411998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリーとみぃた

マリーとみぃた

Category

Freepage List

Favorite Blog

やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
..*Ma maison*.. megumiballさん
★カリフォルニアワイ… Zingoさん
2007年01月13日
XML
ワイン造りをしているCrushpadにて、バレルテイスティングのイベントがありました。
初めてのイベントでしたので、どんな様子かも全く分からず参加したのですが
Crushpadに近づくと中からかなり賑わっている人の声が聞こえてきました。
どうやらすごく大きなイベントだった様子。

入り口でグラスをもらい、中へと入ると
今作り途中(2006年収穫分)のワインがサンプルとして
それぞれボトルに入れられ、種類ごとにテーブルに並べてありました。
なので自分のワインだけでなく、他の方が造っているワインも
自由にテイスティングすることができるのです。

barrel tasting1

barrel tasting2

まずはやっぱり自分たちのワインから。
先月テイスティングしにいってから約1ヶ月が経っていたので
どうなっているのか気になっていました。
味は先月とそこまで大きく変わっていませんでしたが
同じvineyardsのシャルドネを使っているワインを飲み比べると
全く風味・味が異なっていました。

私たちのワインは酸味がまだはっきりと残っているのに大して
他の方のワインは甘さが強く酸味はほとんどなくなっていました。
樽を使うか、ステンレススチールのタンクを使うかで既に違いが明らかです。
まぁ皆さんそれぞれにゴールがあるので、当然なのですけどね。
できればどちらのワインも飲んでみたいなぁ♪なんて思いました。

ちなみに、私たちのワインは、私たちの目標である甘ったるくない
フルーティさが残ったクリスプなシャルドネに
ちゃんと向かっているようで、安心しました。
やはり自分たちのワインが可愛いので、他の人がテイスティングするかなぁ?と
眺めてみたり、反応はどうなぁ?と影からこっそり観察してました(笑)

ちなみに他の種類のワインですが、赤ワインの方は
まだまだ時期的に飲むのに至ってない感じでした。(特に味が強い品種)
酵母の匂い、納豆のような匂いが強くて、美味しさが分からず。
でもここから半年後には美味しいワインになっているんだろうなぁ♪
完成間近にもこのようなイベントがあったらいいのに!

実は今日は同じくcrushpadでワイン造りをされている日本人の方にお会いしました。
Pinot Noirを造られていて、テイスティングさせていただきました!
Pinot Noirらしいフルーティで美味しいワインでしたので
こちらも今後熟成されてどのようなワインになっていくのか興味津々です♪
(実は今年は赤を作りたいなぁと考えていて、Pinot Noirを候補にしています。)

ちなみにお会いした方がみぃたのファンだと伺いましたので、
最後にみぃたの悩殺ポーズで〆させていただきます(笑)

みぃた悩殺!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月15日 05時45分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[オリジナルワイン造り] カテゴリの最新記事


Comments

ギャブゥ@ みゅうさんへ はじめまして。コメントありがとうござい…
みゅう@ 虹の橋  こんにちは。始めまして。。。 猫との…
ギャブゥ@ おにぎりさんへ はじめまして、コメントありがとうござい…
ギャブゥ@ pukurin5137さんへ 入院中も気軽に面会しにいけたのでよかっ…
おにぎり@ テティちゃん。。。 以前からブログに来てましたがコメントは…

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.