412028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリーとみぃた

マリーとみぃた

Category

Freepage List

Favorite Blog

やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
..*Ma maison*.. megumiballさん
★カリフォルニアワイ… Zingoさん
2007年08月11日
XML
コルクのWAXも終わり、ついにワインが完成しました。
ちなみにコルクは瓶からみえるよう、Waxは一番上のみにつけてます。

IMG_2110

そんなわけで、ワインを受け取りにCRUSH PADまでいってきました。
3ケース分はADOPTされたので、私たちの完成品は全部で22ケース。
(もちろん一度に全部は持って帰れません。)

IMG_2048

この日の夜、記念すべき1本目を飲んでみました。
キンキンに冷えた状態だとピノグリジオのようにドライですっきり。
少し温度が上がってくるとシャルドネらしい味・香りがでてきます。
樽を使わなかったことで純粋にブドウの味、酸味が楽しめるワインとなりました。
トロピカルフルーツ(グアバ・パイナップル)や、はちみつレモン、青リンゴのような
風味。

あのブドウがこのワインになったのだとおもうと、感慨深いですね。
もともとはワインをより深く勉強するため、ただ自分の好きなワインを作るために
はじめたワイン作りですが、出来上がると他の人に飲んでみてもらいたいと
いう気持ちが湧きます(笑)。世のワインメーカーはそういう気持ちなのかな?

IMG_2087

さーて、次は何を作りましょう??!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月13日 05時59分23秒
コメント(10) | コメントを書く
[オリジナルワイン造り] カテゴリの最新記事


Comments

ギャブゥ@ みゅうさんへ はじめまして。コメントありがとうござい…
みゅう@ 虹の橋  こんにちは。始めまして。。。 猫との…
ギャブゥ@ おにぎりさんへ はじめまして、コメントありがとうござい…
ギャブゥ@ pukurin5137さんへ 入院中も気軽に面会しにいけたのでよかっ…
おにぎり@ テティちゃん。。。 以前からブログに来てましたがコメントは…

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.