2248761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6810)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/04/10
XML
カテゴリ:日記
4/10
大リーグ。レンジャースとマリナーズの試合。序盤制球定まらず苦しむダルビッシュ。打線に救われて勝ちが付いた。よかった、ダルビッシュとイチローの対決を見る。今回はイチローの勝ち。
いい天気で暖かいので散歩に出た。軽く汗ばむほど。春だなぁ。なんて気持ちのいい季節!生きてこの季節を迎えることができて良かった。幸せなことだ。ほぼ杖なしで2キロくらいゆっくり歩いた。近所に住む叔父と叔母に偶然会う。おれが杖なしでぶらぶら歩いているのを見てちょっと驚いた様子。
帰宅して昼食。昼寝。ぐうたら生活です。

AnsermetのSaint-Saens: Symphony No. 3のCDを聴く。子ども時代にLPで繰り返し聴いた演奏。
かれこれ30 年以上ぶりくらいにしっかり聴くがいい演奏だ。
たぶんノスタルジーだけじゃないと思う。ほんとに素晴らしい。
一緒に入ってる"Le Rouet d'Omphale "は別の演奏で聴いたことあったが、いまいちピンとこなかった。
今回この演奏で初めて腑に落ちたとゆーか、初めていい曲だと思った。
素敵な作品、素敵な演奏。
これまた一緒に入ってるChabrierのEspanaとJoyeuse marcheもカラフルで素敵な演奏でご機嫌だ。1953年のモノラル録音。録音の古さも演奏スタイルの古さもまったく気にならない。
Espanaはおれは子ども時代からAnsermetの演奏で親しんできたが、
それはもう少し新しい録音だったように思う。
Ansermetやその他諸々子ども時代のおれを楽しませてくれた録音、
けっこう安くCDになってたりするんだよな。
この機会にいろいろ聴き直してみようかな。

ansermet1.jpg

夕食。
120410_2045.jpg
さわらの豆板醤ソースかけ。タニタです。このソースは旨いなー。ほかに副菜とスープ。ドリンクは炭酸水。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/03 08:26:02 PM



© Rakuten Group, Inc.