2254427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6837)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2013/01/03
XML
カテゴリ:日記
2013/01/03
終日雪がちらつく寒い一日。

ゆっくりめに起床

朝、地方局制作の
「あっぱれ!!健康長寿〜101歳 日野原先生に学ぶ〜」をぼんやり見る。
日野原先生、すごいなー。

午前は自主トレしたり居眠りしたり読書など。
寝正月の限りを尽くす。

昼食
DSCN556620130103145256.jpg
焼きビーフン

島崎藤村「千曲川のスケッチ」(新潮文庫)を読み終えた。

猪瀬直樹の「唱歌誕生―ふるさとを創った男」の関連でやっと手に取った次第。

信州人としてはまことに恥ずかしいことだが、
初めて読む(-_-;)。
読んでよかった。
東北信の風土気候が美しく格調高い文章でゆったり綴られていく。
素晴らしい。
ほんとは小諸に毎週通っていた頃に読むべきでした。
でも、あの頃に読んでもきっと今のように味わって読めなかっただろう..
やっぱりあの頃はまだ時期じゃなかったんですね。
これに出てくる「​ハリコシ​」は食べてみたいなぁ。
これを読むと
「​おにかけそば​」も無性に食べたくなる。
この本を持って小諸をゆっくり歩いてみたい。
本町、荒町、赤坂、与良町などなど
なつかしい町の名前がたくさん出てくる。
この本を読んでから歩くと、
きっと小諸の街も浅間山もまた全然違って見えるだろう。
小諸に久しぶりに行ってみたくなる。


家内と近所のドラッグストアでちょっと買い物。
近いので装具なしで出かけた。

装具はこんな感じ↑
オルトップってやつです。
近場は練習のためにできるだけ装具なしにしようと思ってる。
足下が悪くなければ
仕事場も装具なしで行くようにしようかなと思う。
だんだん装具なしの方向なので、
慣れていかないと。
装具なしになったらうれしいな。
かわいいスニーカーが履けるし。
今は装具付きの足が
ちゃんと入るかどうかとゆーのがまず前提なので、
デザインや色は二の次なのだ。
無念。

夕食

DSCN557020130104082206.jpg
ピリ辛の鍋

DSCN556820130104082141.jpg
煮物と酢蛸少しずつ。
赤ワイン。グラス3杯。
秘密のケンミンSHOW見る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/17 06:15:58 AM



© Rakuten Group, Inc.