2257498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6852)

入院中

(29)

号外

(74)

Keyword Search

▼キーワード検索

2015/05/14
XML
カテゴリ:日記
2015/05/12

浜松の疲れ抜けずぜんぜんだめー
やっぱり移動距離分、しっかり疲れる。

さらに、気圧の影響で脳も体もぼんやり。

offにした
自宅から出ない。何もしない。
台風だからこれでよし。

風が強かった程度で、雨は期待したほどではなかった。
実家の庭は、まとまった雨量が欲しいんだけど...

昼食
スンドゥブチゲ風スープ。納豆。
ごはんは食べません。

園子温監督「ヒミズ」(2011)観る。おもしろい◎



おれは古谷実の原作マンガは未読。予備知識ゼロで観た。

初々しい染谷くんと二階堂ふみちゃん。
この二人の命がけの熱演を観てるだけでも十分に満足。
染ちゃんの涙は美しかった。

窪塚くん久々に観たが、ぴったりの役柄で良い。
吉高由里子さん、実にいい感じなのにあまりにチョイ役すぎて不満。
渡辺哲さん、でんでんさん、素晴らしい。黒沢あすかさん怖い。

ボートハウスが良い。特に夜が良かった。電球の感じがとても良い。

この時期(2011年の作品)に震災の被災地に役者入れて撮影して、
震災の事実を映画に織り込んでいった監督の蛮勇。
おれは震災のことはぐっとこらえて、もっともっと抑制して扱った方がよかったような気がする。

でも、きっと今だから言えるんだよな。

2011年当時に震災のことを冷静に抑制して扱えるかとゆーと、
たぶん、全国的にみんな無理だったかもしれない。
やっぱり園監督、すごい。


夕方からカレー作る。


家内帰ってきて夕食
DSCN2254w.JPG
シーフードとキャベツのカレー。
冷凍のシーフードミックスを使ったが、解凍からていねいにやればかなりおいしくできる。
煮込みすぎるとシーフードが固くなるので、これも要注意。
我ながらうまくできたと思う。
おれはキャベツのカレーはけっこう好き。
キャベツの甘みがいい。
DSCN2252w.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/28 09:25:50 AM



© Rakuten Group, Inc.