1072439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2010年10月05日
XML
カテゴリ:IT・Web
pt

プロバイダが接続しない日々はまだまだ続き、まずは1週間たまったePresenメールのフリーメールアドレスへの転送を、サーバーの管理をお願いしているジーコンさんにお願いした。なんでこの方法にもっと早く気がつかなかったんだろう。

次は懸案のアプリケーションPowerPoint2010だが、これはどうしてもインターネットにつながった環境が必要。…ということで「虎を退治しますから、屏風から虎を追い出してください」と言った一休さんのごとく、「PowerPointの仕事をしますので、PowerPointを入れてください」と編集者の方に無理なお願いをした。

ソフトを入れるためには「SP3」なるものをダウンロードする必要があり、まずそれに約1時間。次にその他もろもろの更新。次にやっとPowerPointほかのダウンロードだ。正確にはWordやExcel、Outlookなども2010(評価版)にバージョンアップされた。

IT系出版社ならではの高速回線とネットワークに詳しい方についていただいて、動作確認含め計3時間。私だけでガチャガチャやっていたらさらなる混乱が起こったはずだ。ついで、ePresenメールも未開封分はすべて受信させていただいた。もうこの方には足を向けては寝られないだろう。

敏腕エディター・ノブユキ氏と私ノブコの「ノブ・ノブ」コンビの奮闘は終電まで続いた。
私のために貴重な時間をかけていただいたので、その期待に応えないと…。


■日刊ちょいスポ(No.1255)
「イチロー5年連続最多安打」
メジャーリーグ、マリナーズ・イチロー選手が今季214本のヒットを放ち、両リーグの安打王に輝いた。イチロー選手の最多安打は5年連続7度目。さらに、全試合に出場したのはア・リーグでイチロー選手ただ一人というのだ。アメリカで一番ということは、イチローは世界で一番の野球選手。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2285号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月05日 14時54分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[IT・Web] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

雨の季節に寄せて:… New! marygraceさん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.