258036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eries

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

大人のキャロットケ… New! ちるちる1028さん

ake's パンとおやつ… ake_405さん
Sweets Talk 加藤千恵さん
神奈川のかたすみで… wai meliさん
*pleasure of mikoma… 2525mamuさん

Free Space

February 13, 2011
XML
カテゴリ:お菓子

20110213 ワインジャム

ミートソースに使った赤ワインが
残ったままだったので。

スパイス入れてあっためて、ホットワインにして
寝酒にする?と思ったけど、
あんまり好みではないかも、と
ジャムにしちゃった。

シナモン、バニラビーンズ、
オレンジコンフィのシロップ、きび砂糖、
ペクチンで。

気のせいか、ちょっと酔っ払い状態に
なるような気がするけど、
(アルコールは弱いので)
まあ、これもありかな。ちょっとだけだしね。
レーズンパンといっしょに食べるとおいしいよ。


花花花花


先週、お花屋さんでヒヤシンスの球根を見つけ、
なつかしくって、思わず買ってしまいました。
小学校の時、理科の時間に育てたよね?

20110213 ヒヤシンス

5日で、こんなにお花が出てきました。
でも、なぜかまっすぐのびてない…。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2011 05:50:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.