1242536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

47弦の詩人

47弦の詩人

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

今日から5月です。食… New! イルクジラさん

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

雑節「八十八夜」だ… New! まちおこしおーさん

薄手でかるい着心地… New! ひょこりぴょこたんさん

Comments

47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) 龍の森さんへ ありがとうございます。 さ…
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) エンスト新さんへ ここは公園の中です。 …
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) トンカツ1188さんへ みなさん発表会をとて…
龍の森@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) おぉ〜  ピンクの桜に負けないレッドの出…
エンスト新@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) こんばんは そちらは公道(車道)にブルー…

Headline News

2006.11.27
XML
カテゴリ:クラシック物語
シューマン3.jpg

シューマンのツヴィッカウの生家上向き矢印

【ロベルト・シューマン  ドイツの作曲家
1810年6月8日ツヴィッカウ生まれ、1856年7月29日エンデニヒ没】

近代音楽批評の基礎を作り、名ピアニスト、クララを妻にした
天才でしたが、精神を病み、病院で一生を終えました

[シューマン 22才]
手の故障でシューマンのピアニストの夢はついえ
作曲に専念し、評論などの執筆活動も始めますえんぴつ
ライプツィッヒ音楽新聞に初めての評論が掲載されました
ショパンのことを書きました

「諸君、帽子をとりたまえ、天才だ」と称えたその文章は卒業式
無名だったショパンを一躍、有名にしました晴れ

父が出版業を営み、物書きとしての才もあったノート
シューマン家にはたくさんの蔵書がありました
そんな家庭環境の中で、シューマンの音楽雑誌の編集の
手腕や文才が養われたのでしょうひらめき

[シューマン 23才]
作曲家と音楽評論家の道を歩み始めたシューマンは
秋に最初のメランコリーの発作に見舞われますわからん
自殺衝動に駆られた彼は、下宿を5階から2階に
移したというエピソードも残っています

しかし彼の場合は、不安な精神と積極的な行動が
一体となって動いていきますダッシュ
筆によって、真の芸術の擁護をしたいと、
新しい音楽雑誌の創刊に力を注ぎ始めました雫

[シューマン 24才]
『音楽新時報』という雑誌を創刊、ノート
その後10年間、事実上彼は編集長兼主筆として活躍します晴れ
この雑誌は世紀を超えて現在まで存続しています
***************************************************************
新作CD「マーメイド伝説・スペシャル版CD」大好評通販中星
HPで視聴できますヘッドホン
ご希望の方は直筆サイン入りでお送りしますえんぴつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 22:01:34
コメント(13) | コメントを書く
[クラシック物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.