1242511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

47弦の詩人

47弦の詩人

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

今日から5月です。食… New! イルクジラさん

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

雑節「八十八夜」だ… New! まちおこしおーさん

薄手でかるい着心地… New! ひょこりぴょこたんさん

Comments

47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) 龍の森さんへ ありがとうございます。 さ…
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) エンスト新さんへ ここは公園の中です。 …
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) トンカツ1188さんへ みなさん発表会をとて…
龍の森@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) おぉ〜  ピンクの桜に負けないレッドの出…
エンスト新@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) こんばんは そちらは公道(車道)にブルー…

Headline News

2006.12.01
XML
カテゴリ:クラシック物語
シューマン2.jpg

ピアノの前のシューマン夫妻上向き矢印

【ロベルト・シューマン  ドイツの作曲家
1810年6月8日ツヴィッカウ生まれ、1856年7月29日エンデニヒ没】

近代音楽批評の基礎を作り、名ピアニスト、クララを妻にした
天才でしたが、精神を病み、病院で一生を終えましたきらきら

[シューマン 27才]
シューマンのピアノの師ヴィークの反対を押し切って、ムカッ
ヴィークの娘クララと婚約しましたどきどきハート
父ヴィークの猛反対が、二人の仲を一層深いものにしていきましたハート(手書き)

当時すでに名高いピアニストになっていたクララが生む高収入が
なくなることを恐れたのか
将来のはっきりしないシューマンが娘の結婚相手に
ふさわしくないと思ったのか
あるいはシューマンのメランコリーの病気を見抜いていたのか…病院
確かな理由はわかりませんが、ヴィークは裁判所に訴えてまで
二人の結婚に強靭に反対しています爆弾

この間にシューマンはクララとの結婚の成就を夢見ながら、
ピアノ作品の傑作を次々と生み出していますえんぴつ
クララに会えない苦悩を、作曲に傾けたのでしょうノート

親しみやすく、多くの人に愛されている
『子供の情景』もこの時代の作品です
『子供の情景』の中の第7曲は有名な「トロイメライ」です音符

[シューマン 30才]
最後には、異常性格、飲酒癖があるとシューマンに対して
人身攻撃まで行ったヴィークは、裁判で負けましたほえー

シューマンとクララは裁判所から、父親ヴィークの同意がなくても
結婚が成立するという許可を得て、
1840年、彼女の21才の誕生日の前日に晴れて結婚しましたダブルハート
**************************************************************
新作CD「マーメイド伝説・スペシャル版CD」大好評通販中星
HPで視聴できますヘッドホン
ご希望の方は直筆サイン入りでお送りしますえんぴつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.01 21:20:22
コメント(18) | コメントを書く
[クラシック物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.