1242562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

47弦の詩人

47弦の詩人

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

今日から5月です。食… New! イルクジラさん

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

雑節「八十八夜」だ… New! まちおこしおーさん

薄手でかるい着心地… New! ひょこりぴょこたんさん

Comments

47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) 龍の森さんへ ありがとうございます。 さ…
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) エンスト新さんへ ここは公園の中です。 …
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) トンカツ1188さんへ みなさん発表会をとて…
龍の森@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) おぉ〜  ピンクの桜に負けないレッドの出…
エンスト新@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) こんばんは そちらは公道(車道)にブルー…

Headline News

2007.03.06
XML
カテゴリ:クラシック物語
ヘンデル2.jpg

【ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル ドイツ生まれ~イギリスに帰化
1685年2月23日ドイツのハレ生まれ~1759年4月14日ロンドン没】

ドイツ生まれでイギリスに帰化した作曲家
(英語名 ジョージ・フリデリク・ハンデル)

友人マテゾンの協力でオペラ「アルミーラ」の上演に成功しますベル

[ヘンデル 21才]
ヘンデルはひっそりとイタリアに渡ります歩く人
ハンブルグを訪れたトスカーナ大公の息子ジョバンニ・G・メディチと
知り合い、フィレンツェの宮廷に招待されたのでした

イタリアはオペラの本場音符
ヘンデルは希望を胸にフィレンツェに赴きました
しかし、トスカーナ大公は音楽にまったく興味がなく
頼みの綱のジョバンニも宮廷に寄り付かず、
彼の兄が音楽を愛好していましたが
アレッサンドロ・スカルラッティなどイタリアのメジャーな作曲家が
仕えており、ヘンデルにはまったく活躍の場がありませんでしたわからん

とりあえずオペラの作曲依頼を一つ手にして
イタリア音楽の中心地の一つであるローマに向かいます

到着してすぐ、聖ジョバンニ教会でオルガンを弾いたヘンデルは
拍手喝采を浴び、数ヶ月でローマの貴族社会で人気者になりましたスマイル

[ヘンデル 23才]
初期の傑作とされる音符『復活』は、一流の歌手と指揮者が集められ
特別にあつらえた劇場で上演されました
ローマ音楽界の話題をさらったこの台本は、1500冊発行されたとノート
記録されており、当時にしては驚異的な数字でした!

************************************************
音符とびきり天国的なハープ生演奏のご依頼受け付けていますハート(手書き)
NEWS 神戸北野町でハープレッスンを始めます
(アイリッシュハープ)レッスンを受けたい方は御連絡くださいネ

新作CD「マーメイド伝説・スペシャル版CD」大好評通販中星
ご希望の方は直筆サイン入りでお送りしますえんぴつ
HPで視聴できます♪Erika Harp Fantasy






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.06 19:54:23
コメント(36) | コメントを書く
[クラシック物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.