1242535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

47弦の詩人

47弦の詩人

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

今日から5月です。食… New! イルクジラさん

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

雑節「八十八夜」だ… New! まちおこしおーさん

薄手でかるい着心地… New! ひょこりぴょこたんさん

Comments

47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) 龍の森さんへ ありがとうございます。 さ…
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) エンスト新さんへ ここは公園の中です。 …
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) トンカツ1188さんへ みなさん発表会をとて…
龍の森@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) おぉ〜  ピンクの桜に負けないレッドの出…
エンスト新@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) こんばんは そちらは公道(車道)にブルー…

Headline News

2007.10.22
XML
カテゴリ:クラシック物語
kleineharfe.jpg

トルバドゥール(Troubadours)が
歌の伴奏に使った小型ハープです上向き矢印

395年のローマ帝国の東西分裂後、経済や政治が混乱して
いた暗黒時代が過ぎ、社会や生活が安定してくると
人々は余暇や娯楽に興じるようになりました音符

1170~1270年頃、フランス南部ではトルバドゥールといった
宮廷仕えの歌手が登場します
小型ハープなどの楽器をもって歌っていましたハート(手書き)

身分も高く、戦いに出ると立派な騎士で馬
女性にもとてももてたといいますダブルハート
詩と旋律の両方を作る、今で言えばシンガーソングライター
吟遊詩人です

彼らのパトロンは、宮廷や都市の裕福な貴族たちで
音楽は貴族を楽しませる娯楽のひとつでしたりぼん

トルバドゥールたちは一年中、
貴族の館から館へと旅をしていました歩く人
まず会話で人々を惹きつけ、主人にアピール
場が盛り上がってきたところで、歌を披露しますマイク
歌や詩が上手に出来る力だけでなく
ウィットのきいた会話やコミニュケーション能力も
必要だったようです 

トルバドゥールの歌曲の内容は「ロマン」と呼ばれる
中世に人気のあった愛と冒険の物語が多くピンクハート
騎士道と信仰、宮廷風恋愛が2つの大きなテーマでした

当時は十字軍の大遠征が続いていた頃で
特に騎士道精神は人々の人気の的でした
「アーサー王物語」も王冠
トルバドゥールの一人が残した物語です

トルバドゥールは南フランスから生まれましたが
北フランスではトルヴェールと呼ばれますきらきら

♪ERIKA HARP

♪癒しのライブ

♪講演.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.22 16:40:30
コメント(81) | コメントを書く
[クラシック物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.